※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

愚痴らせてください。というか自分が悪いんでしょうか?旦那に何でも中途…

愚痴らせてください。
というか自分が悪いんでしょうか?

旦那に何でも中途半端って言われます。
確かに中途半端なところもあります。
ただ、パートですが働いて
帰ったら家事はほぼ全てこちらがしてます。
今日も帰り遅くなると言われたので
帰ってから洗濯(昨日の分)回してご飯作って
風呂掃除して溜めて洗濯干して
子供のお風呂まで1人で終わらせて
帰ってきて2回目の洗濯回してご飯準備して
旦那が下の子にご飯あげてくれるのかと思ったら
口から出すなとかブツブツ文句ゆうので
おにぎり作って食べさせて
みんなが食べたら皿洗って
2回目の洗濯干して
20時半までには全て終わらせ
下の子寝かしつけました。

その間旦那がやったことといえば
自分のお皿、残ったものさげるのと
けーたいいじりながら上の子寝かしつけ
というか上の子は昼寝なしで20時過ぎると
眠たさに勝てないので放っておいても寝るため
寝かしつけと言う寝かしつけもしてないです。

なのに晩ご飯に出してたタレの容器が
ダイニングテーブルにまだあり
やることが中途半端だの
これくらい片付ける時に冷蔵庫に入れろとか
文句言われました。
正直そのタレ自分のには先にかけて
旦那に渡したものなので、
旦那がさげたついでに直せばよくない?
って言ったらそれはお前の仕事とか
俺はちゃんと下げたんやから
その後はやれとか言われました。

上の子が生まれた時も家事全くしなくて
俺は何もしないスタンスとか散々文句言われ
本気で離婚してくれとお願いしたのに
泣きついて頑張るって言ったので
今一緒にいるのですが結局やるとしても
乾いた洗濯物取り込んで畳む
(直すのは場所がわからんからお前やれです)
それ以外はたまーーに干すくらいですが
気分でしかしないので大抵やりません。

しょうもない言い合いですが
何でそんなに文句言われないといけないか
わからないし
共働きなのにこっちの負担が大きすぎて
腹立ちます。
4月からフルで働く予定なのに
どうせ今まで通りなんだろうし
あの時離婚しておけばよかった。

コメント

ちぱ💎

文面読んでる限り、なにも悪くないと思います!
というより子供2人いて家事してたら中途半端になりますよ💦子供の生活リズムや機嫌だってあるから毎日同じようにうまくいくわけないと思います!

旦那さんは家事とかも全てやってほしい、やって当たり前だと思ってそうですね😢
大人なんだから自分でできることはやってくれって感じですが男の人にはなかなか伝わらないですよね🤷‍♀️🌀

毎日おつかれさまです😌

  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那は26のわりに考え方昭和というか家庭とことは女がやるみたいなところがあって、自分も世話焼きな方なので最初は頼られてるって感じでよかったですが、流石に子供2人もおって全て完璧にするとか無理だし、専業主婦ならまだしも一応働いてるので、やらないなら何も文句ゆうなって感じですね。

    こっちは子供寝かしつけ20時にはしたくてそれまでに大体は終わらせたいし、旦那の負担も考えて頑張ってるのに感謝もされなければ文句ばっかりで疲れました。

    • 2月15日
ママリ

見ていてめっちゃ腹立ちました..
逆に育児にちょっと手を出して結局役に立ってない旦那さんは中途半端では無いんですかね?

子供が何人だろうとパーフェクトなんて絶対無理です。
3人育ててますが、子供達が寝るまでに出来なかった家事なんて後回しです。

タレしまう仕事って何だよ。
そんなもん仕事にカウントすんなよ。
いつも出来ない、やらないから注意されるのとは訳が違いますよね。
気づいた人がやればいいし、そんなくだらない事を注意していいのはちゃんと家事に参加してる人ですよ。
何もしない父親は将来子供に嫌われます。そういう部分子供は見てるから。
仕事がフルになると大変さは倍になると思うので体調気をつけて下さいね☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当そうですよね。
    自分も鼻かんだティッシュとか大抵机の上にほったらかしでこっちが毎回捨ててるし、服も脱ぎっぱなしだし、自分の準備すらほぼ人任せです。
    なのにちょっと忘れてたりとか頼んだ事してないと文句言われ、言い返せば全部お前が悪いだし、喧嘩になれば謝るまでおんなじ事何回も言われ面倒やからと黙ればそのことに対してまたキレてくるし面倒くさすぎて文句言われるたびに離婚しとけばよかったと後悔します。

    旦那からしたら自分はいつもできない、やらない、反省しないって言われます
    自分は奴隷なんでしょうか

    ありがとうございます。
    シングルになるための準備だと思って死ぬ気で頑張ります。

    • 2月15日