※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

親友との関係が急に冷たくなり、無視されて困っています。避けられる理由がわからず、ショックを受けています。同じ経験をしたことがある方、アドバイスをいただけますか?

親友が親友でなくなった事ってありますか?
小学生の時からの親友で、一番仲良かった子なんですが、去年の春にその子を怒らせてしまいました。

その子が怒ったのは勘違いで、私はしてもない事でキレられました。そこから、秋にお互いの誕生日にLINEしたっきりです。
おめでとう。ありがとう。のみです。
こちらから、誘いの連絡を入れても無視されました。 
誕生日LINEの後、誘の連絡をしても返事はなく、
昨日今日と、また電話したのですが無視です。

完全に避けられています。一番の親友だったからショックです。
この子の他にも友達でなくなってしまった人は居ます。
家庭を持ったら、会う機会もないしと他の人と縁が切れた事は気にしていません。けど、今回こ子は本当に気が合うこだったから、ショックです。無視されてるから話し合いにもなりません。

こう言った経験ありますか?
私が悪いなら仕方ないのですが、勝手な勘違いでキレられて、結果誤解がとけても友達辞められて、友達を助けた事もあったのに、今までの付き合いはなんだったのか。人間不信になりそうです。

コメント

きい

ちゃんと誤解だったことが伝わってないなら
無視されてもLINE送ります😭
LINEもブロックされてるなら共通の友達に伝えてもらいますね(´°ω°`)
とにかく誤解を解かないとどうしようもないですね、、、

• ポンちゃん

ポンちゃん

誤解で怒った事は本人もわかって謝ってくれていました。それが4月の事で、何となく連絡取りづらくきっかけもなくこちらから送っていませんでした。向こうからもありませんでしたが。

• 2月15日
  • きい

きい

和解したのに今だに気まずいってことは、それだけが原因じゃないんじゃないですか?😫😫
    他にも何が不満があるからLINE無視されたりしてるのかな〜って思ったんですけど...
    どうなんですかね😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

友達は誤解だったことに気づいていないんですか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

気づいています。勘違いしてた、ごめんと言われましたが、かなりキレられたので、そのまま疎遠になり、時間が経って連絡したら無視です。

• 2月15日
🍒💕

私も20年来の親友がいましたが、その子の方が長く婚活していたのに中々良い人に巡り会わず、私が先に婚活で結婚し、出産し、お祝いはくれましたが、そこから疎遠になりました😇
元から頻繁に連絡を取るわけではなかったけど、私もはじめての子育てで忘れてました…のでもういいかな、って感じですね。
話す内容も婚活相手の悪口ばかりだしおもしろくなくて。

• ポンちゃん

ポンちゃん

仲良くても友達出なくなってしまうことありますよね…

私に問題があるのかモヤモヤしていました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も結婚してすぐに親友が親友ではなくなりました。
元々その友人は私よりなんでも上で、私はいつも本心で褒めたりしてました。
でも、先に結婚、ハワイでの挙式、主人の年収もそれなりで戸建ても車も買って。
態度が少しずつおかしくなり、小さなことが原因で会わなくなりました。
色々お互いに溜まっていました。
りーかさんのご友人ももしかしたら、積み重ねがあってっていうことはないですか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

今回の事だけではないって事ですかね…

私の方も、去年だけでなく、その前の年にも色々あって、何でこんな事言われなきゃいけないの?って思う事がありました。

その時から向こうは友達だと思ってなかったんですかねー

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちはお互い平和主義なので、喧嘩はなく空気を読んで会っていないという感じです。
    きっかけがあればお互い気を使いながら会えるような感じです。

少しの違和感があれば、それがご友人にとってりーかさんの存在に変化があった可能性はあると思います。
    結婚、出産、ステージによって仲良くなる人って色々変わりますよね💦

• 2月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

会えるならいいですね😌
    私は連絡無視されているのでもう顔見る事無さそうです💦

一方的に信じすぎてたのかもしれません。

• 2月15日
ANA

逆の立場で縁切りました
話し合った結果、付き合えないと思ったので..

りーかさんの立場だったら
ブロックされてるかわからないけど
LINEで誤解の事を話し
返信なければ私は終わりにします💦

話も聞かない話し合いもしないような
関係はいらないので💦
向こうは親友と思ってくれてなかったのかなと
私なら思っちゃいます..
分からないだけで上辺って多いです(;o;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

誤解は解けてるのですが、そこから半年以上気まずくて連絡を取らず、久々に連絡したらこうなりました。

向こうが聞く気ないから仕方ないですね!

• 2月15日
  • ANA

ANA

半年向こうからもなかったなら
    向こうは既に断ち切ってるのかもですね💦

• 2月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そーですね!色々聞いて頂いてありがとうございます!

• 2月15日
092159

産後に幼馴染と縁切りましたよ。
自分が思ってた友人関係では無かったんだなと思って連絡絶ちました。

理由は産後1ヶ月で会ったら結婚式と別人と笑われ、他のママさんは赤ちゃんが産まれたとわざわざハガキで教えてくれたけどねと嫌味も。
うちは出産前に戸建てを購入したけど、区画整理したばかりで新しい住所ができず登記が終わらなくて引き渡しができずに11月頃だろうと言われていたのでもう年賀状と一緒で良いよねと旦那と相談して決めてたのには?って感じで。
挙げ句に子供の声も匂いも嫌い動物嫌いと同じ感じ。
子供嫌いだけど避妊はしてない。
産後は浮気されないように女として旦那を癒やさないととか意味不明でお手上げでした。。。

• ポンちゃん

ポンちゃん

それは縁切りますね!

幼馴染さん、酷いですね😭

• 2月15日
ラージャン

親友と喧嘩して3年?5年?くらい絶縁状態でしたが私から謝って少しずつ仲直りしていきました。
時が解決してくれることもあるかもです?
寂しいけど今はそっとしておくのがいいかもですね。

• ポンちゃん

ポンちゃん

凄いですね!

電話も出てもらえないし、ちゃんと話合いはしたかったですけど、向こうの態度が態度なので謝ろうとは思ってないです😭 

無視されているのは事実なので、アドバイス下さった通り放っておこうと思います!

• 2月15日
くうちゃん

ありますよ。

逆の立場ですが価値観の違いなどでそれなりに仲良くて一緒にいたりなにかしてましたが子供が出来たり色んなことをきっかけに縁切りました。

話し合いすらその子はそういう子なんだって思ってしないですね…

• ポンちゃん

ポンちゃん

お返事遅くなました!私も子供が出来た所でした。向こうは結婚したばかりで、タイミングだったんですかね!

• 2月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは10代のときでしたが結婚したり子供できたりしたタイミングで向こうが不倫、中絶とかだったので話し合いは出来ずお互い寄り添う事も出来なかったですね。

その時の状況にもよりますかね…

• 2月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

昨日もモヤモヤして寝つけませんでした。なんか失恋した時のような気分です。頑張ります…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

逆恨みではあります。
高校からの親友……
親友の好きな人を奪ったというレッテルを張られました。
確かに、仲はよかったらけど……でも男女の関係でもなく好きでもない。
もう、疲れました……
気を使うのに。だから、嫌われていいし色んな人に私の文句言えばいいと思ってます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

それは親友でゃないですね😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、親友だと思ってて気を使ってました。
    親友の好きな人だから私から連絡とか取らないし……
    でも、相手男性の周りの取り巻きみたいな人達にも目をつけられてて……
    なんか、相手の男性が自分はモテるし周りが勝手に好きになるみたいな事を言われて 「うぬぼれだな。私は、友達として付き合って遊んでるだけだし男としてみたら願い下げだわ。みんながみんな好きになると思うなよ」って言ってましたよ。
    どこがいいのか正直分からん。 女友達からは嫉妬がすごかったし……
    何年も恨まれてます。
    いまだに、地元では「好きな人とか彼氏見せたら取られるよ」とか言ってますし。
    どんだけ素行悪いんだよ私みたいな……
    だから、縁は切りました。
    最初はつらかったですよ。友達なくしたんだから……
    でも、長い月日を考えたらお互いこれで良かったと思ってます。
    人間不信なんかならなくていいし、こんな人いるんだ。ぐらいでいいんですよ。
    貴女が苦しむ必要なんてないし。
    また、新しい出会いもありますよ。

• 2月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

会わせたら取られるとか、酷すぎますね😭

しかも、好きでもない人の事で勝手に嫉妬されて😭

• 2月16日