※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

息子が人見知りで母以外に泣くため、2日間の預け先を悩んでいます。保育園の経験やアドバイスがほしいです。

来月大切な用事があり実家の母に2日間息子を預ける予定でした。その2日間に合わせて今まで色々なことを調整してきました。ところが最近人見知りが激しく、私とパパ以外は抱っこするとギャン泣きするように。機嫌の良いときだと抱っこしていても笑ってるのですが、機嫌の悪いときだと母でもダメでヒステリックのように泣きます。母は2日くらいなんとかなる!大丈夫!行っておいで!と言ってくれますがとてもとても辛くなってきて、すべてをキャンセルしようかと悩むようになりました。人見知りの子をお持ちのママ、同じ月齢で保育園に入れた方などの意見を聞けたらな、と思います。

コメント

kmy

キャンセル出来るならそれが一番子どもは良いと思いますが、出来ないならしょうがいと思いますょ!
はじめは泣きますが、5ヶ月なら違うことに興味をもちすぐに遊べるようになると思います。
保育園は完全に知らない人ですが、お母様がみてくれるのなら大丈夫だと思いますょ!
ママの姿が見えなくなったらすぐに遊び始めると思います❗
預けるときに泣いたら可哀想、可哀想にならないで、すぐにその場から居なくなるのが一番です!

yun☺︎︎❤︎

大切な用事の大切さにもよりますが、
私ならキャンセルしちゃうかな…
2日間ってお泊まりですか(´・ω・`)?

だんご

泊まりなんですかね?
それなら私だったらキャンセルします( ; _ ; )
実際そのまま預けても気になって仕方ないと思うので…

deleted user

6ヶ月くらいだったら預けた後ずーーーーっと泣きっぱなしってことはあまりないと思います。気を引いてあげれば泣き止みますし、寝てくれますよ。
でも丸2日ならちょっと長いかなと思うので、キャンセルできるならキャンセルするにこしたことはないかもです>_<

りあ

大事な用事とはどのような用事なのでしょうか?
もし旅行や誰かの結婚式等のキャンセルできるような用事なら、私だったら絶対キャンセルします。
ずっと泣いていたら、赤ちゃんもかわいそうだし、母親にも申し訳ないです…。
1日だったらなんとかなると思いますが、丸2日はつらいと思います。