※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が離婚し、子供を手放すことにショックを受けています。友人が新しい男性とデートを楽しんでいる様子に疑念を抱いています。友人に色々と利用されたのではないかと感じています。

色んな価値観や母親がの人がいることはわかってます。
けど…10年来の身近な友達が、我が子を手離す事を2週間で決めた上、旦那さんと不仲で離婚条件が親権を渡す事、友人争う姿勢を見せなかったのが軽くショックでずっと引きずってます(T_T)

離婚する前から知り合った男がいて、離婚して1人暮らししてネット上で知り合った男とデート楽しんでるんだろうな。

旦那から逃げるためうちに来て泊まったりしたから、子供の事(面会はできるのか?など)聞いたら既読無視されてるし。

お金ないって聞いてたからお下がりあげたり子供に食べ物も一緒に送ったりしたけどなんか、色々と私は上手いように使われたの?って考えになってしまいます😭😭😭😭😭

コメント

ママリさんご自身も関わったお子さんの事なので余計にモヤモヤがつのるのでしょうか😢
助けてもらった友人に対して、既読無視は良くないですよね😭
親権を手放した事について、友人本人も、ママリさんに対して引け目を感じているからかもしれませんね💦
ただ、母親として完璧でいられない時もあると思うので、今はしばらく見守ってあげてもいいのかなと思いました😢

• ママリ

ママリ

そうなんです。ずっと相談に乗ってたので。けど友人の本心はそんな深い事まで考えてなかったのかなと思ってて。
    何を考えたって私の人生じゃないので考えるだけ意味ないのですが(>_<)💧
    しばらくはそっとしときます。

• 2月15日

子供のことを簡単に手放せるママはいないと信じてるので、辛いけどずっと本当は考えていてやっぱり手放したほうがいいと決断したのかなと感じました。そしてそのことで自分自身を責めて傷ついてるから子供のことを聞かれるメールはスルーになってしまったのかなと…
もちろん本当のことはご本人しかわからないでしょうが😅

• ママリ

ママリ

ずっと相談乗ってたんです。それに「息子可愛い。可愛いけどそれ以上でもそれ以下でもない。情もないかなー。」とは言ってました。だから手離すのは平気だったのかな、と考えると同じ母親の立場で悔しくて。
    私の人生じゃないので考えても意味ないですが、独身時から仲良かっただけにショックなんです(T_T)
    確かに聞かれのは嫌だったのかもしれませんね。いつか連絡が来たらそれとなく謝ってみます😭

• 2月15日
ドレミファ♪

子供がいるのに他の男にいく行為
お金がないなら
父親に育てられた方がいいのかなと思いました

友人として関わりたいならもうお子さんの話はしない方がいいと思います

しかし…
今後聞いてー(ネットで知り合った)彼がねー♥とかめんどくさい会話されそうで私ならそっと距離おきそうです

ゆみ

友達との事ですがやはり他人ですし、ママリさんが引きずる事はないです(´・ω・`)読んでるとあまりいい友達ではなさそうですし、これを機に距離を置いてもいいのではないかな~と思いました。