※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期でつわりが収まり、お菓子が食べたくなり、2000キロカロリー以上摂取。体重増加で心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に入ったのですが
つわりがおさまりお菓子を食べたい欲が止まりません😭
ポテチやせんべいやカントリーマアムキットカットなど、、、特にチョコレートです。
職場でも休憩時間中みんなからのお菓子の
お裾分けがあって我慢できず食べてしまい、
一日でご飯合わせて2000キロカロリー以上食べています😭
前の検診で54キロになり
1キロちょっと増えてて赤線引かれました😭
赤ちゃんにも影響がないかすごく心配です😭

同じように毎日まいにちお菓子を食べてしまう方いますか?😭😭

コメント

RRi

毎日めちゃめちゃ食べてます😂
で、毎日反省してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか🥺🥺
    食べたら反省、の繰り返しですよね😩🤣

    • 2月15日
み ゆ

わかります〜
妊娠中は赤ちゃんに優先的に糖分送ってるのでママは甘い物食べたくなるみたいですよ☺️わたしも毎日アイス辞められません🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!アイス派なんですね❣️🤣
    妊娠前からよく食べていたけれど最近ヤバくてもうどうしようって思っていました🤣😭笑

    • 2月15日
べーこ

つわりはほとんど無い人でしたが、12週を過ぎたあたりからなんだか食欲めっちゃ出ました😂
最初はしょっぱいブームでしたが、最近は甘いのばっかです。
特にアイスとチョコレート菓子に特化してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲出たの同じです🤣😭
    わかります!今では甘いの食べてしょっぱいの食べて甘いの美味しいですよね😂
    私もお腹パンパンでも食べちゃいます笑

    • 2月15日
にゃんママ

私はもともと妊娠前からぽっちゃりしてました。
出産時に最終的に増えたのは5キロ以内。
ですがもともと体重が重かった為子供は健康な子が産まれましたが、出産時なかなか出てこず大変でした😭
あんまり増えすぎると難産になるかもってくらいだと思います😭

ちなみに現在は妊娠してから味覚が変わり、白米やら油物が食べられません💔
本来なら塩分控えなきゃいけないのに……しょっぱいお菓子食べたくてしかたありませんが、前回の出産時の大変さを考えたら食欲がわかない感じです😅w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は体重増やしたらよく怒られるって聞くのでヒヤヒヤしてます😨
    難産も怖いです😭
    白米など食べれなくなるのはしんどいですね😨
    塩分量全然調節できないです笑
    1度目経験していたら余計ですよね😩😩

    • 2月15日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    私は妊娠前後の体重があまり変わらなかったからか太ってても怒られはしなかったのですよ😂w
    みんなだいたい言われてる人多いから言われてもハイハイって聞けばOKです👌w
    体重の増加も気にするべきなのかもですが、安定期に入ったのでウォーキングやヨガ等の無理の無い運動すると良いかもです☺️
    私は当時仕事してたからヨガとかの運動しなかったし
    母親学級とかも必要最低限しか参加出来なかったので、なかなか出てきてくれなくて後悔しました😭
    2人目はちゃんとしようと思います🥺ww
    お互い頑張りましょう🥺💕

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🤣!!
    ハイハイと聞いておきます!笑
    私も休みの日とか運動少しずつしていってみます🥰
    ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょう!😆😆

    • 2月15日
みくろ

1キロで済んでるのが逆に羨ましいです😂毎日着実に増えてます。1週間に1キロ位…私もチョコレート系のお菓子ストックあります。最近暇なのでホットケーキミックス使ってお菓子も作っちゃいます😂
今週末検診なのに〜止まらない。食事指導になりそうです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家で測るときはプラス2キロくらい増えてるんですが妊娠前は毎日快便で今はなかなかなので、
    便だ!!と思って頑張って出そうとしてます笑笑😩

    お菓子作り❣️❣️美味しいですもんね🤣
    駄目だけど止まらない同士がいて少し安心しました🥺笑

    • 2月15日
星

私も今妊娠中で
15週ですが、お菓子に甘いもの欲やばいです🤣


毎日甘いもの食べてます笑
鉄分入りウエハースとか、コーンフレークチョコ味、アイス💕


土曜日検診で、つわり落ちついて食べれるようになってきたから怖いです🤣

1人目のときも、夕飯少しにして
毎日甘いもの食べてました😂

栄養士さんが、ウエハースはいいよって言ってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いもの欲本当やばいですよね😭🤣
    食べ出したらもうダメです😩
    つわり落ち着いたら食べちゃいますよね!🤣
    検診で何かあったらどうしようとドキドキです、、、笑😨
    ウエハース良いんですね!買ってみます🥰

    • 2月15日
  • 星

    たぶん、つわりのとき、菓子パンしか食べれなくて、それよりはウエハースのがって意味かもしれませんが😓💦💦

    でも、鉄分入ってるので😂✨✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔🤔
    ウエハース鉄分入りとかありますもんね!🥴新しいおやつ楽しみです笑笑🤣

    • 2月15日
かん

お菓子、特にチョコ毎日食べてます🤣
1キロで注意なんですね!私1ヶ月で3キロとか2ヶ月連続で増えて、そこからもどんどん増えてます🤣
妊娠前より食事のバランス気をつけてますが、食べたいものも食べよ〜とのんきです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか🥺仲間がいた😂3キロとか増えますよね!🥺排便して減らしてます笑
    怒られるの怖くて怖くて笑🥺

    ストレスがかかるよりそっちのがいいですよね!🤣
    毎日食べたいもの食べれなくて軽いストレスです笑🥴

    • 2月15日
  • かん

    かん

    産休入るまではお昼休みに散歩したり、便秘でもないのですが、減らないです🤣
    怒られるかな?と思いきや、自分から言わないと体重について何も言われないです🤣
    体重増えちゃいましたと言ったら、悪阻で痩せたせいかもう増やす努力しなくていいよと言われ、1度も努力してない😳となりました🤣

    ストレス溜めないように妊婦楽しみましょう☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか維持したりするの難しいですよね🥺😂
    何も言われないと検診も少し安心ですね笑!
    増やす努力🤣🤣
    ありがとうございます♪
    楽しみましょう😆!

    • 2月16日