※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

予定帝王切開で主人が立ち会った経験ありますか?病院では立会い可能だと聞いていますが、主人が耐えられるか心配です。体験談を教えてください。

予定帝王切開で、ご主人が立ち会われた方いますかー?
私の病院は帝王切開でも立会いができるそうなんですが、
主人が耐えられるのか…疑問です!笑
体験談などあれば、ぜひ教えてほしいです☆

コメント

みさきんぐ

立会いしました!
私は全身麻酔で意識がなかったのですが、座った所から開腹箇所が丸見えだったそうです。血とかには強い方だと言ってたんですが、自分の嫁のだしってのもあり、丸見えはさすがにキツかったようです。倒れることはなかったです。
1人目は緊急で立ち会えなかった分、感動は大きかったみたいですよ。

• ビスコ721

ビスコ721

丸見えですか…(^◇^;)⁈ 血に強くてもキツイ感じあったんですね…ご主人立派ですねー!私の病院では最近立て続けに男性が2人倒れたらしく、自信がないならやめた方がいいと言われました笑

• 8月16日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

旦那もまさかそこまで見えると思っていなくて、衝撃だったようです。笑
    旦那が倒れなかった事に、先生も驚いていたようでしたよ!笑
    旦那の感想を聞く限り私はオススメできないです。。。(・・;)

• 8月16日
  • ビスコ721

ビスコ721

それはカナリ衝撃的でしょぅね(笑)!∑(゚Д゚) 丸見え、って血の付いた赤ちゃんだけじゃなくて、お腹の中(?)まで、ってことですよね。。なるほど、オススメできないんですね(^_^;)参考になります〜(笑)

• 8月16日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

そうなんです。。旦那にお腹の中まるまる見られました。笑
    そこまで見えないようにしてくれるかとは思いますが、、、立会いの時座る位置などを先生に1度聞かれてみると良いかと思います!

• 8月16日
  • ビスコ721

ビスコ721

まるまるなんですね、、、(^◇^;) 先生からは見えない位置から立会いもできるけど、やっぱり手術の独特の雰囲気だけで圧倒されちゃう人がほとんどって聞きました〜!
    主人にはやめといてもらおうかな〜と思います!でも実母が立ち会う気マンマンでこれは私も少し迷ってますが。。(笑)

• 8月16日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

確かに、手術室入ってからは、私も緊張と不安で泣いてましたー!笑
    私の病院は立会いは旦那限定でした。お母様のその勇気が素晴らしいです!ビスコ721さんの出産が無事に迎えられますように!!

• 8月16日
  • ビスコ721

ビスコ721

母の勇気⁈というのかわからないですけど、すごく張り切ってます(笑)
    帝王切開私も怖いです〜!(◎_◎;)でも元気な我が子を腕に早く抱きたいので、頑張ります〜!ありがとうございます☺️💕
    みさきんぐさんまだ0ヶ月の赤ちゃんがいるんですね❣️可愛いでしょぅね♡上の子いる中での子育ては更に大変でしょうが頑張ってくださいね〜◡̈⃝♡

• 8月16日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

帝王切開って予め言われてると不安だし怖いですよね。残りの妊婦生活お身体大切に過ごされて、元気な赤ちゃん産んで下さいね💓母は強しです!

先月出産しました!今は2人並んで寝てる姿みるのが幸せだったり。。。笑
    お互いに頑張っていきましょう!💓

• 8月16日
ラテ&ゆめ

うちは、立会いをしたわけではないですが…
私は看護学生の時見学させてもらいました。ですが、結構な覚悟がいると思いますょ。
女である私でさえ、なんとも言えない具合悪さがありました。
実習ということもあり、すべてみました。
あの時から、もう10年以上経っていますが、私自身帝王切開で出産しましたが、出産しながら、手順を思い出してました。

なので、出産前から恐怖でした。

立ち会う場所で、見え方もあるので変わるとは思いますが…

でも、生まれた瞬間が見れるのは感動だと思います。

私も立ち会って欲しかったですが、顔らへんで励ましてって思いました(笑)

• ビスコ721

ビスコ721

全部見られたんですか〜∑(゚Д゚) スゴイです!女でも覚悟いるんですね(笑) 先生からは見えない位置から立会いもできるけど、手術の独特の雰囲気にやられてしまう人が多いって聞きました。。!(^◇^;)

• 8月16日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

初めて手術を見たりする人は、雰囲気にやられるかもですね💦
    でも、そばにいてくれるだけでも、違うかもしれませんょ😊
    お腹は見えないような場所で!

帝王切開、私自身恐怖だったので、そばにいて欲しかったです。

旦那も入りたいとは言ってましたが、私が産んだところは無理でした。

• 8月16日
  • ビスコ721

ビスコ721

確かにそばにいてくれるだけで、違いますよね〜😊!自分が全身麻酔か下半身だけか、まだよく聞いてないので、主人の意見も尊重しつつ、決めたいと思います(笑) めったにないことですもんね!(^_^;)

• 8月16日
♡mrka♡

帝王切開で旦那立ち会いでした!
元々血とか無理な旦那やのに子供が出てくるとことかしっかり見てたらしいです!
その時になったらそれどころじゃないんじゃないかな笑
あたしが逆だったら絶対見れないけど笑

• ビスコ721

ビスコ721

血とか無理なのに立会いして、赤ちゃん出てくるところまでしっかり見たなんてスゴイですね旦那様〜(๑′ᴗ‵๑)❣️私の病院では男性がここ最近立て続けに倒れて1人は頭を打ってしまい大変だったらしく、自信がないならやめてほしいような事を言われて迷っちゃいました〜(笑)ちなみにご主人的には今振り返っていい思い出っぽいですか⁇◡̈⃝♡

• 8月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

倒れるとかー(>_<)笑
    こっちは自分と子供で必死やから旦那の心配してる場合じゃないですよね笑

• 8月20日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

旦那は、立ち会えてほんまよかったって言ってます!
    ちびにも出てきた時の様子ひたすら話してます笑

• 8月20日
  • ビスコ721

ビスコ721

病院スタッフも構ってられないから〜って感じで大変だったそうです笑!
    旦那様チビちゃんに話してくれるなんて私もそういうのいいな〜って羨ましく思います💕でもうちの主人はだんだん尻込みしてきてて…笑 やっぱ立会いは厳しぃかな…

• 8月20日
てんちゃん

初めまして!ただいま妊娠中、2人の男の子を帝王切開で出産していますが2人とも立ち会いです(^ ^)
片手にビデオ、片手にデジカメとケータイを持って旦那は臓器丸見えの私を応援してくれていました(^ ^)恐らく想像を絶する世界なんだとおもいますが、でも!感動の出産なんです✨だから私はぜひ立ち会いをお勧めしますー(^ ^)!
がんばって下さい✨応援してます✨

• ビスコ721

ビスコ721

おすすめ意見ありがとうございます♡
    2回ともに立会いされたなんてなんと勇敢で立派な旦那様❣️臓器丸見えって笑っちゃいました〜笑😂 うちはほんとに倒れる気がしてきました…🤖
    その代わり(?)好奇心旺盛な実母が立会いたいと言い出してて(笑)どうしようか迷ってます!

• 8月20日
  • てんちゃん

てんちゃん

あはは!笑
    お母さんすごいですね✨旦那さんさえよければそれも良い記念ですよね✨そして私はバースプランに、帝王切開だけど生まれたあとに家族写真を必ず撮ってもらいます✨2人目のときは、お兄ちゃんは部屋の外でばーばといて、生まれたら中にはいってもらったので、ばーばも私の姿を多少みてるかも(^ ^)?
    帝王切開はあっと言うまに赤ちゃんが産まれてきますよ✨母はそのあと大変だけど、赤ちゃんが無事に産まれたあとですので側で辛くてもがんばれますよ😁
    私も3人目出産がんばります✨

• 8月20日
  • ビスコ721

ビスコ721

実母の立会い、ありですかね…(笑)
    バースプランに家族写真〜❣️記念すべき瞬間の撮影で素敵です〜✨私も入院前にバースプラン提出するそうですけど何も浮かんでこなくて…🙄 それ良いですね♡ 赤ちゃん綺麗にしてもらってから病院スタッフの方が撮影って感じですか⁇
    3人目〜尊敬です‼︎頑張ってくださいね😊

• 8月20日
  • てんちゃん

てんちゃん

そうです✨綺麗にしてくれて頭のあたりに連れてきてくれるのでそこでとってもらい、子どもやばーちゃんも手術着みたいなやつをきるので、頭にキャップつけてみんなでとります✨
    普通分娩だとすぐ抱っこしてーですが帝王切開だとね(T_T)
    なので写真だけはとるといいかなぁなんて✨
    まだ聞けばバースプラン足してもらえるとおもいますよ(^ ^)

• 8月21日
  • ビスコ721

ビスコ721

詳しく教えてくれてありがとうございます♡♡なるほど…そいうい感じなんですね!
    もし主人が立ち会えなくても(笑)、私も写真だけは撮ってもらおうと思います〜◟̊◞̊ ♡

• 8月21日
  • ビスコ721

ビスコ721

あ、すみません!質問なんですけど、撮影はお腹閉じる前ですか⁇縫合したあとでしたか⁇ (^_^;)

• 8月21日
  • てんちゃん

てんちゃん

遅くなりごめんなさーい!
    そのタイミングはわからないんですがー💦でも赤ちゃん綺麗にしたら割とすぐ連れてきてくれたとおもいます✨そしてそのあとにカンガルーケアをパパが代わりにしました笑!だから閉じてるときに平行してやってたのかも?です(^ ^)!!

• 8月22日
  • ビスコ721

ビスコ721

いえいえ、何度もありがとうございます❥想像してみたら気になっちゃって…(^_^;)
    そうなんですね〜、カンガルーケアがパパなんてあるんですね!参考になりました〜😊💗

• 8月22日