※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

ミルク量についての質問です。三回食で子供用コップで飲んでいますが、1日100mlの日もあります。問題ないでしょうか?

ミルク量についてです。
少し前は1日に300〜400飲んでましたがここ何日か、寝る前のミルクを飲む前に寝てしまうことがあり1日のミルクが100とかの日があるんですが大丈夫でしょうか?

今、三回食にしていて食事の時に牛乳を子供用コップでのんでいます。
牛乳飲んでればさほど問題ないですかね?

1日の流れは⬇️
7時半 離乳食
10時 ベビーせんべい等軽いおやつ
12時 離乳食
3時 バナナ&ミルク100
6時半 離乳食
8時 ミルク200 〔←ここがぬけたりします。〕

アドバイスよろしくお願いします

コメント

deleted user

離乳食しっかり食べるならいいんじゃないですか??
毎日100ってわけではないんですよね?

  • まっつぁん

    まっつぁん

    食べムラはありますが大体食べてます。
    ここ3日が100なんで心配になりまして。。。

    • 8月16日
∞まぁみん∞

牛乳って飲ませるのは1歳過ぎてからですよ。
医師の判断ならいいですが、そうでなければまだ飲ませるのは早いかなと。
牛乳にされてるのをミルクにすればいいと思います。
それがいらないとかで、離乳食しっかり食べてるなら卒業でも大丈夫だと思います。

  • まっつぁん

    まっつぁん

    加熱すればよいのかと思ってました。
    ご指摘ありがとうございます!

    • 8月16日
deleted user

うちの子も10ヶ月のときからそんな感じです。
一滴も飲まない日もありました。
牛乳はまだ飲ませてないですが、離乳食もよく食べるしミルクも欲しがらないので、まだ11ヶ月になったところですがもう卒乳させました。
ご飯をよく食べて体重も増えてるなら無理に飲ませなくてもいいと思います。