※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子が、ご飯を飲み込まずイライラしています。容量の理解ができていないのか心配です。

2歳9ヶ月の息子、
何度言っても飲み込めない量口に入れて
ずっと口に入れてて怒られて結局ぺーして、、、。

自分の容量がわかってないのでしょうか。

パンとかお菓子なら上手なのに
ご飯(おかずも)に限って飲み込まない。
イライラして死にそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😭
ひたすらもぐもぐを一緒にしながら食べてなおしました!

• ほぴ

ほぴ

もぐもぐ一緒にしててもごっくんまでいってくれないのです😂😂

• 2月17日
も

息子もちっちゃい頃は口いっぱいに詰め込んでたので
上手に食べれるようになるまでは
ちっちゃいおにぎり作ったり、おかずも小さく切ったりしてました!

• ほぴ

ほぴ

いくらちいさくしても、詰めるだけ詰めちゃって…少しずつ飲み込む事をはやく覚えて欲しいです😭

• 2月17日
まーこ

うちの子もそうでした!小分けにだしても何をしても全部口に入れて飲み込まず出したりしてました😅飲み物も口にふくんだままとか😵そのままべーって出されたり。
ちゃんと食べてないのと一緒ちゃうの!?とか、なんでなん!?とか、ごっくんしなさい。って怒ったり。イライラしかなかったです😵
外で食べるのもストレスにもなるし。
長く口に入れてる時はわざと泣かせて出させたり、出す時はお皿かティッシュに出させたり。自分が出したくなったらティッシュを指さすようになり、それにもイライラしたりと、、、。
めちゃくちゃ悩んだ結果、喉に詰まらないように見守ることにしました。
もう、いいやー。って諦めたらそのうち上手に飲み込んで食べるように、、
解決したから今こうやって言えますが、それまで本当にしんどいですよね😭
長文になってすみません😣💦⤵️

• ほぴ

ほぴ

コメントありがとうございます!

ほんと同じ状況でしたねそれは😭
    いつかはお互い諦め時が来るだろうとわかっていてもイライラが止まらなくてつい怒ってしまったりで🤕

同じような方がいてちょっと気が楽になりました😢

• 2月21日