※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

今日は会社を休んで保育園もお休み。昼食抜きで夜はしっかり食べようと約束。おやつ欲しがる息子に怒り、夜はネギ味噌汁のみ。息子が泣きついている。正解か?

今日は私が会社休みだったので保育園をお休みさせました。
実家に遊びに行きお昼はまともに食べませんでした😅
なので夜はしっかり食べよーねと約束し、ご飯を作っているとおやつを食べたいと駄々をこねられましたが今日はお菓子をたくさん食べたのでだめだよと怒りました。
夜ご飯はネギの味噌汁のみ食べましたが私がもう食べないならいいよと言い息子が泣きつかれいじけています…
あぁこれは正解なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

約束はどんな小さなことでも守ります
怒らなくてもいいかと思いますが夜はご飯食べようと約束しているならおやつは無しでいいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ポケ

私もその状況なら、おやつ食べたいと言われてもあげないです! 
でも、そもそもお昼ご飯をまともに食べなかったら実家でのおやつもあげないし、お昼食べなかったから夜はしっかり食べようねみたいな声かけはしないなと思いました🤔