※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
家族・旦那

夫婦の家事分担など、いい意味で「期待するのやめた」方のお話を伺いたい…

夫婦の家事分担など、いい意味で「期待するのやめた」方のお話を伺いたいです。
結婚10年目、とうとう「この人に期待しても無理だ」と悟りを開きました🤣
対等に仕事して対等に家事も…と思うとイライラして子供にもよくない。
決して高給取りではないけど仕事はしっかりしてきてくれるし無駄遣いもしない。
それなら自分の仕事を少しセーブして主人が仕事してる時に家で好きなことやっていい意味で引け目を感じた方が主人に優しくできるんじゃないだろうか…と思ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

am

コメント失礼します。

言わなくても気づいてよ!やってよ!と、期待するのは辞めた方がいいと思います。

やって貰えたらラッキーくらいの感覚の方が…

やってくれたらべた褒めして、ありがとう!たすかったよー!

手のひらで転がすしかないです…💦

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます!そうなんです、そういう意味で諦めました💦うちの主人は結構変なやつでw褒めても全然効果ないし(褒め方がダメなのかもしれませんけど)話し合っても分担決めてもだめで、疲れてしまいました。
    だから私の心に余裕持てたらもう少し自分も主人も楽になるのかなと考えました😅

• 2月15日
ママ

なんとなくわかります😊!
期待するのやめると自分が楽になりますよね!笑
期待してしまって期待以下の場合自分の気持ちをコントロールしなくちゃいけないのは自分なので、自分が自分を押し殺さないといけなくなりますよね😢💦
それに疲れた←と思いました。
たしかに、対等に張り合ってどっちがどうだからとか言い合うならば、
少しセーブして家にいて家のことをやって円満になるならそのほうがいいと私も思います😊‼️

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

わかってくれて嬉しいですw
    夫婦といえど他人なので、期待して期待通りっていうのがまずないですよね😅後ろから押していただいてありがとうございます。家で節約、自炊など頑張った方が家族も仲良く過ごせそうですよね❤

• 2月15日
わら

めっちゃわかります!
うちはご飯は半々、掃除機は夫、洗濯は私と折半してるように見えますが、結局娘の予防接種の管理や保育園のことなど名もなき家事育児はほぼ私です😤

でもイライラするのも疲れるので期待はしてません。。。
やってくれたらラッキーくらいな気持ちでいます。
私は有給使って1日1人でゆっくりしたりしてますよ(笑)

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

でた!名もなき家事!w結構これ負担大きいですよね。上の子の保育園卒園で先生方にアルバム作ったり文集作ったり入学準備だったり、全て私。家でやるとなかなか進まないからきのうは夜寝かしつけてからマックに色々持って行ったんですよ。そしたら何故か不機嫌!wえーーー!お疲れ様!じゃないの!wって思いました🤣
    今年の有給は下の子の病気に全部取られてしまったので…私もわらさんに負けじとゆっくりしてやります!w

• 2月15日
  • わら

わら

名もなき家事って役割結構デカイと思うんですけどねー🤔
    えー!お疲れ様ですよね!!

我が家も働いてるのは同じなのにお迎え対応も全部こっちなの謎すぎます🙄
    私も頭下げて謝罪して早退したり休んでるのわかってんのか?って感じです😠

怒りは多々ありますがお互い頑張りましょ😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わーわかります。私は家事育児はよくやってくれますが、話を楽しくしたい、聞いてほしいのですがまっったく話は盛り上がらないし口を開けば鬱陶しいし、たのしくないしおもしろくないし、もう夫婦なんだから楽しくいたいとか思うのやめました。
家事育児はしてくれるので、家政婦みたいな感じの同居人と思うことにしました。
旦那以外の他のことで楽しいことを見つけて旦那と楽しいことを共有したいとか思わないことにしました☺️

はじめてのママリ

まっっっっったく同じでめっちゃ共感します🥺🥺🥺笑
旦那のことは大好きだけど、期待するとイライラするので、いい意味で期待を裏切って何かをやってくれた時にはなんて気がきくんだろう!と思えるし何より精神的に楽です😳笑
今は私が育休中なので仕事もせず収入がないので稼いできてくれてありがとう😊とそれだけを思うようにしてます!笑