※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後1ヶ月の上の子の送迎について悩んでいます。義妹には感謝しているが、気まずくなってしまいました。ファミサポに頼むか、旦那に義妹に頼むよう言われています。皆さんはどうしますか?

産後1ヶ月の上の子送迎についてです😣
最初は義妹さんに迎えだけお願いしようと思っていました。
ところが11月〜切迫でほぼ入院生活を送る事になってしまい、平日のお世話は、ほぼ義妹家族がやってくれているようです。
義妹さんは良い方なんですが、私が凄く気を遣うタイプ&今回の入院にあたり連絡の関係で義妹さんと少し気まずくなっています💧
ここ数ヶ月散々お世話になってきたので、さすがにこれ以上迷惑かけたくない・産後のメンタルで気を遣っていたら更にメンタルやられそうと思い、出来ればファミサポさんにお願いしたいと思っています。ただ、旦那は義妹にお願いすれば良い・俺もやるしと言っています‥
皆さんだったら、どうしますか😣?

コメント

ゆき

旦那さんの事も考えて義妹さんにお願いする!

ゆき

自分のメンタル優先!ファミサポさんにお願いする!

きりん

私はファミサポさん利用がいいと思います。

旦那さんにたとえ話で、もし、義両親の介護が必要になったとき、旦那さんも入院してて、ゆきさんの家族や親戚が代わりに介護を引き受けてくれていた。
自分が退院してもしばらくは安静っていうとき、そのままデイサービスの送迎をゆきさんの親族にお願いする?
それとも、お金払ってでもプロの方お願いする?

って極端だけど聞いてみては?

たぶん、旦那さんは家族にお願いして何が悪いの?って思ってるだけだと思います…😒💦

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても分かりやすい例えですね!
    そういう事と同じですもんね💦

    多分、普段から義妹家族と交流があって、義妹さんも良いと言ってるし、仲も悪くないから頼めるでしょ?って感じなんだと思います‥

    • 2月15日