※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
家族・旦那

実家で同居してる方いらっしゃいますか?私は実家で同居しているんですが…

実家で同居してる方いらっしゃいますか?
私は実家で同居しているんですが
母がことごとく気分屋で機嫌がいい時は子供をかまってくれますが他は携帯いじってるか自分の部屋に引きこもるか。
元々家事をしないで生きていきたいと言っていて料理なんて作り出しが遅いので食べる時間も遅くなりお風呂、寝るのも遅くなってしまいます。
私が作るからいいよ。と言っても子供を見ててくれるわけでもなく。見てる風にしてYouTubeみてたり。
終いにはわたしが家事をして子供を見てちょっとイライラしてしまうと"猿じゃあるまい毎年子供産んでるからそんなんなんだ""自分で見れないなら子供産むなよ""下の子居るから上の子遊びに行きたいのにいけなくてやだねぇ。"って…。
少しくらい見てくれてても…。
同居するとき孫が可愛いし協力するからとりあえずうち住んでたら?って言ってくれたのにうーん。って感じです。
父は母に逆らえないからいつも母が居なくなってから言わせておけ。昔からあんなこと言ってんだから。
言い返したら100返ってくるから言わねんだ俺も。って。。。
私も言いたいことなんていっぱいありますが同居させてもらってる以上関係が悪くなったら面倒くさくなることが丸見えでたまに爆発した時にしか言えません。
自分の実家とわ言え親と旦那に挟まれててもう疲れました。。。
今年中には家を出るのでそれまで我慢ですかね。

自分の実家に住んでいる方こんな感じなんでしょうか?
少しは子供の面倒見てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実家です。

そのつもりはなかったんですが、父が急逝して家が広くてもったいないからと流れで同居になりました。

まあうちも、公園に行ったりとかまではしませんし、好きな時好きなだけスマホ見たりテレビ見たりしてますが、私が家事をしてる時は面倒見てくれてます。

仕事してるので家事はほとんど私ですが、手が回らない時など気づいたらやってくれるって感じです。

でも性格が合わないところがあってたまにすごくイライラしてしまうので、我慢できなくなったら即出て行こうとは思ってます😤

言いたい放題は、ストレスですよねぇ

• はな🌼

はな🌼

コメントありがとうございます!
    家事してる時くらい見て欲しいです…🥲携帯見始めるともう周りが見えなくなる母なので…。ほんと耐えてるのがすっごいストレスです。。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのワンオペママさんとかには言えない悩みですよね💦
    親に見てもらえていいねって思われてるだろうし😅

• 2月16日
  • はな🌼

はな🌼

そうなんですよね🥲
    実の親だし同居楽でしょ~!
    って結構言われます😅
    それでぐちぐち言い始めたら
    贅沢だ〜と思われそうで言えず😂はだって感じでいます笑

• 2月16日
ママリ

実家で同居経験ありですがやはり近くにいるとイラッとすること多いのでそうそうにでました💦
いまでは週末遊びにいきますが私が用事のときはみててくれます。
ただ私の母親はあなたのこどもだから〜…です。ごもっともって感じです💦

• はな🌼

はな🌼

やっぱりいくら親でも近くにいるとイライラしますよね💦
    ちょっと距離があったほうが上手く行く気がします!
    その言葉ごもっともだけれども…😅少しくらいって感じになっちゃいます😂

• 2月15日
ののこ

私も実家で、同居してます。
家事なんて一切してないですよ。
それに、孫たまにみるぐらいで、ほぼ携帯いじるか毎週土日は親しくしてる男性と2人で遊びにでかけてますよ。😅

既婚者の癖に毎週何してんだかと思いながらいます。
父も何も言わない人なので、私もいいすぎ無いように、旦那に影で文句言ってストレス発散して、6人分の家事してまーす

• はな🌼

はな🌼

うちの親が子供見てくれないだけじゃないんだと思うとなんか勝手に気が楽になりました😅‼️
    もう家出て行くと決まった以上旦那に愚痴りまくります笑

• 2月15日