なんか…いいよいいよって友達を家に受け入れてるといつでも行っていい家…
なんか…いいよいいよって友達を家に受け入れてるといつでも行っていい家みたいな立ち位置になってしまうんでしょうか😅
ママ友と3人で仲良くしていて、うち以外はアパートで下の階の人に迷惑かかったり、シングルでジジババと同居だったりする友達で家に一度しか呼んでもらったことがなく、毎回うちです。
保育園時代の話ですが…一時期(休職中の頃)よく家にママ友を呼んでいたのですが、長女が学校へ入り、次女が保育園から幼稚園へ転園
私も仕事を始めて、習い事もそれぞれ複数し始めて
めちゃくちゃ忙しくなりました😓
土日はワンオペなので基本暇してるのですが、暇なのは子供たちだけで…😇
平日23時頃までワンオペで、仕事からの習い事で全く家事をする余裕がなく
土日は家事や学校の持ち物や幼稚園の持ち物を用意することにおわれてます…🤦♀️
ちょこちょこ前の保育園の時代のママ友に、〇〇がそろそろ〇〇ちゃんちに行きたいって言ってて〜〜遊びに行ってもいい?と言われ…
私だったら呼ばれるまでそんなこと言い出せないけど…と思ってしまって😂
いつでも行っていい家認定されてるんだろうな〜とモヤっとしてしまいました。悲
- ママリ(5歳0ヶ月, 6歳)
コメント
ままり
呼ばなくて良いと思いますよ。
忙しくて片付けてないから、人を呼べる状態じゃないからごめんね。
って言っとけば良いと思います。
私だったら誘われるまで人様のお家にお邪魔する考えは無いです。
はじめてのママリ🔰
いつでも快く行かせてもらえるお家だと思われているのもあるのかもしれませんが、ママ友のお子さんがママリさんのお家が気に入ってるのかなと思いました🤔
かと言って一方的に行かせてもらうばかりでは、私も気が引けて「遊びに行っていい?」は言えないです😂
-
ママリ
家気に入ってます🤦♀️
ただ何度言っても寝室とか入って荒らしてしまうので正直もう呼びたくなくて😂😂
あとこの前、私はお茶出すのに忙しくて気付かなかったのですが…
娘がトイレ入って手洗わずに出てきた時にこの家の子って手洗う習慣ないよねって言われて🤣🤣
汚いと思うならもう来なきゃいいのに〜と思ってしまいました🤦♀️
ですよね🤣
今日もパン教室一緒に行く予定なんですが、そのあと来たいみたいなこと言ってたのでお断りさせてもらいました☺️- 45分前
-
はじめてのママリ🔰
お邪魔させてもらっておいて、礼儀はなってない(お子さんは仕方がないですが、親が注意すべきことですし)し、発言は失礼ですし、なんか嫌ですね
わたしなら絶対もう呼ばないです🤣
気にせずこの先も断っていいと思いますよ🥺- 42分前
-
ママリ
嫌すぎますよね…
多分知らずに失言してしまうタイプの子って、人の発言もそこまで気にしてないと思うので、それは付き合う上では気が楽だなと…うちは仲良くしてます😊- 10秒前
はじめてのママリ🔰
呼ばれない限り、遊びに行きたいなんて絶対言わないです。
都合良く我が家を使われたくもないし、毎回自分の家をあてにされるのも迷惑なので、子ども同士仲良いなら外で会う以外無理です😇
ママリ
呼ばなくていいですよね…
最近忙しくて人呼べないんだと言っておこうと思います😵
習い事一緒にしてるんですが、帰りに遊ぶ流れになりよく言われるんです🫠
土日旦那が遅くまでいない環境なので家に来やすいし暇だと思われてるんだと思います😓
ですよね…
前にうちに来た時、おもてなしするのにバタバタしていたら
トイレに入った娘が手を洗ってなかったようで…この家の子って手洗う習慣ないよね〜だから免疫強いのかなとか言われて😂😂
3人で仲良くしていたのですが、それ以来もう1人の子からはフェードアウトされてるママ友です🤦♀️
悪い子ではないのですが…悪気なく、失言してしまうタイプの子なんです…