※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が息子をお風呂にいれません。うちの息子はここ3ヶ月ほどで昼寝しな…

旦那が息子をお風呂にいれません。
うちの息子はここ3ヶ月ほどで昼寝しなくなり、ようやく夜早く寝るようになりました。昼寝していた頃は早く寝ても22時、遅いと0時近くまで起きてる時もありました。
今は昼寝しないため、18時頃には眠くなってしまうので、お風呂を16時半頃に入れて、18時半には夜ご飯を食べ終わり、そこから1時間半ほどテレビを見ながらのんびり遊び、20時には寝室へ行き、早ければ20時半、遅くても21時には寝ます。
このルーティンでやっと落ち着いたので、旦那が休みの日は息子の時間に合わせてお風呂に入れてくれると助かるのですが、お風呂入れてというと「さすがに時間的に早すぎだから俺はまだいいや」と言われます。なので旦那が休みの日でもいつも通り私が息子をお風呂にいれます。
正直私もたまには一人でゆっくり長風呂したいです。
息子が昼寝してた時は、お風呂が18時だったのですが、その時は私が頼めば息子をお風呂に入れてはいましたが、息子の体を洗うのも私。お風呂上がりの保湿や服を着せるのも私。旦那は自分の体をゆっくり洗って、湯船で息子を待ってるだけでした。これって旦那が入れる意味ある?と思ってました😅
そして昼寝しなくなった今では、それすらしなくなりました。
みなさんの旦那さんは、休みの日にお子さんをお風呂に入れてくれますか?
また、お風呂入れるときはどこからどこまでやってくれますか?

コメント

みき

うちの旦那は子どもをお風呂入れたことないです👀

え!
私の旦那は仕事してても帰ってきてご飯前に息子を入れてくれます。
それか、逆に私が一緒に入りたくなった時は連れてきてくれて、保湿、着替え、髪の毛乾かすまでしてくれます💦

メメ

休みの日も平日でも間に合えば夫が入れてくれます☺️
2歳くらいまではうちもお風呂浸かるのだけでしたよ笑。
それって入れてるのか…?とは思ってました、当時笑。
今はちゃんと洗ってお湯入って、出たら保湿剤塗って着替えさせてってやってくれますが💦

ぶたッ子

子ども2人ですが、入れてくれます😊
私が手が離せなければ、全てしてくれて、私に余裕があれば、お風呂だけ入れて、保湿やドライヤーは私がやります😊

み

息子もお昼寝しなくて
19時には寝てしまうので
18時までに帰って来れた日は
仕事であっても旦那がお風呂いれてくれます。

服脱がして〜お風呂の中〜お風呂上がって着替えさせて保湿

までを全て1人でしてくれます😰

ぴかちゅう

前は入れてくれていました。
と言っても9時近くとかに。
もっと早くと言っても
疲れてると言って、
そのときはまだ幼稚園も
行ってなかったし、
私もゆるく考えていましたが、
幼稚園入ることが決まった頃
(長女3歳近く)
今のままじゃ遅すぎると思って
私が16時とかに
入れるようになりました!
うちもお昼寝しなくなってきて
すぐ眠くなっちゃうので💦

それからというもの
旦那は入れてくれないし、
平日17時過ぎに
帰ってくるんですけど、
帰ってきた時に頭とか
乾かしてると
お風呂遅くない?
何してたの?とか
ほざくようになってもう
嫌いって感情しかないです‪w

長々とごめんなさい💦

ママリん

全部しますよ〜産まれた時から休みの日のお風呂は大体主人の仕事です😄まぁでも2人目が産まれるまではお風呂上がりのお世話は私がしてました😄今は上の子が上がる頃は授乳中なので全部主人がしています。

それにしても洗うこともしないなら文字通り一緒に入ってるだけですね(笑)

ゆう

一応子供達に誰も入るか聞きますがパパとは言わないのでうちは2人共私が入れます!!
最初はやってましたが子供のペースで育児してくれないし入れたとしても着替えや保湿はしないので休みの日でも私が入れるのが定番になりました。笑っ

mama

休みの日、仕事の日問わず
時間さえ間に合えばお風呂は旦那担当です🛀

お風呂行くよ〜と
連れて行ってお風呂に入り
終わったら私が呼ばれるので
私が着替え担当です。