※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん返りか悩んでいます。どう接するか、いつまで続くか不安です。帝王切開の傷もあって大変そうです。

先日出産して退院して帰ってきました。
上の子は赤ちゃん可愛いと言っていて
授乳すればミルク作ったり
やきもちを焼くこともなく
お世話してくれたりします。
でもイヤイヤもすごく
言い出したら意地でも聞かなかったり
昨日は2回ほどうんちもらしたりしました。
これって赤ちゃん返りになりますか…??
赤ちゃん返りってどういう事したりしますか…??
あまりに言うこと聞かなかったり
ごはんいらない!と言って食べなかったりで
上の子優先で可愛がらないとと思いながら
怒ってしまったりしてしまいます😭

上の子可愛くない症候群ではないと思います💦
怒るけど可愛くない、嫌いみたいにはならないです💦
ただあまりに言うこと聞かないし
怒らず過ごせることがないぐらい
帰ってきてから怒ってます😭
朝から幼稚園へ送り出すまでも
言うこと聞かない
ごはん食べない
服着替えない
もう朝から血圧上がりそうです💦
どうやってこれを乗り越えればいいのでしょうか😭
優しく話しかけたりした方がいいのでしょうか…
もし赤ちゃん返りだとしたら
これはいつぐらいまで続くのでしょうか…??
帝王切開でまだ傷が痛くてあまり動けず
抱っこや一緒に遊んだりが
前ほどは出来てません💦
それもあり寂しい思いさせてるのかなとは思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りではないような気がします。
かまってほしいというか。。
食べないなら食べないでいいし、着替えないならパジャマで行かせる、くらいの対応で、のらりくらりとかわすしかないかなと思います💦

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    赤ちゃん返りではないですか💦
    今もお風呂まだ行きたくないと泣いて
    パパがじゃぁお風呂つけるよってつけたら
    そこからつけたかったのにと
    ひたすら泣き叫んで
    お風呂の栓ぬいて!
    もういや!
    あっちいって!
    うるさい!など1時間ほど
    わめいてました😅
    眠いのもあったのですが
    もう手がつけれず💦
    結局泣き疲れて寝てしまいました💦

    • 2月15日