※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出たが、子供は接触者ではなく、小学生が熱を出しました。小児科は様子を見るよう指示。他の小児科に行くか、会社に連絡するか悩んでいます。

保育園で陽性者がでて、保育士に通ってる子供2人は接触者ではなく、園では他に接触者の人がPCR検査をしたけど陰性でした。
今日、小学生の上の子が37度8分の熱を出しました。
小児科に↑のことを話したら
最初は16時以降に来てください。と言われたんですが、
あとから電話かかってきて
今日1日様子を見て、明日熱が下がらなかったら
来てください。と言われました。
みなさんなら、他の小児科に行きますか?
それとも、そのままのことを会社に連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
小学生のお子さんはどんな様子でしょうか?
私なら…
もしキツそうにしてたり、食欲なかったりしたら、他の小児科にも連絡してみます。
でもそんなにキツそうにしてなかったり、食欲もあるなら、明日まで様子みるかなぁ…と思います(>_<)
熱上がらないならいいですね(>_<)

めめ

他の小児科だとカルテないですよね。保健所に、相談します。
そして会社にも連絡はいれます。
そして陰性証明を出しますね。