※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのうんちって難しいですよね💦おしっこはお風呂に入る度に「シー…

トイトレのうんちって難しいですよね💦
おしっこはお風呂に入る度に「シーシーしてみて!」ってお願いして、まずおしっこを出す感覚をつけさせました。そしておしっこしてる最中に急いでオマル持ってきて、オマルにおしっこをさせたらオマル=おしっこって認識できたみたいで、オマルに立っておしっこ→座っておしっこ→トイレで補助便座でおしっこと一週間足らずで移行できました。
ところがうんちはどうオマルに誘っても「ヴーン」と力む顔マネはしますがうんちはしません💦
何か良い移行案やアドバイスありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちをする直前の兆候はわかるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    しゃがんで、いきみ始めます!

    • 2月15日