※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでイライラして子供や旦那に当たってしまうことが続き、薬や漢方を試しても効果を感じない。改善したいです。

PMSが酷くて病院へ行ったり薬を飲んでるよって方おられますか😢?
差し支えなければお話をお聞きしたいです😢

二人目出産後から生理前になると、自分でも抑えられないくらいイライラして子供にも旦那にもきつく当たってしまうことが続き...
これじゃだめだ!と命の母ホワイトや漢方など飲んでみたんですが、あまり効果を感じなくて...
子供にも怒りすぎてしまったりその後は自己嫌悪で...

少しでも改善したいです😢

コメント

PMS治療としてピル飲んでます〜!!

私の症状は結構ひどい方で、
症状は主に胃痛と吐き気で
トイレと布団の行き来生活に
なります、、💦
ピルがないと
私生活すらままならないくらいなので
ピルのおかげで
普通に生活できています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートな質問なのに、コメント下さってありがとうございます😭

そうなんですね...
    私はイライラしたり感情の起伏が激しかったりで、胃痛や吐き気など身体的な症状は無くて...
    ピルを飲むとやっぱり違いますか😢?
    メリット、デメリットなどありますでしょうか😢?

• 2月15日

退会ユーザー

メリットは諸症状の改善、
    デメリットは
    人によって合う合わない種類があること、
    血栓症になる可能性がある、
    喫煙者は禁煙すること、
    毎日同じ時間に飲むこと、
    ですかね🤔

血栓症の副作用は
    私の通う病院では
    定期的に血液検査をして
    診てくれるので
    普段飲むのに心配していません🤔

• 2月15日
ほう

産後からイライラや生理痛がかなり酷くなったので最近ピル飲み始めました🙋‍♀️

イライラや生理痛が完全になくなったわけではないですが、イライラはだいぶましになってきました!
生理痛はまだ痛み止め飲みながら過ごしてます😩
経血の量もかなり減って漏れることがなくなったり3ヶ月目にして割と快適にすごせてますよ〜

はじめてのママリ🔰

PMDD持ちです。
主さんの症状だとPMSよりPMDDっぽい感じします💦

産婦人科の先生に聞いたら、ピル飲むか、排卵止めるしかないと言われました😫

私は子なしで不妊治療してたんですが、不妊治療してた時期はホルモン変動激しくてかなり辛かったです😢
血栓症の疑い出てピルが飲めないので、今は排卵も止まってて症状なく安定してます!

PMSなら産婦人科ですが、PMDDだと精神科や心療内科みたいですよ。
私は精神科でPMDDって判明しました。

まずは産婦人科で相談してみて、必要なら心療内科行かれてみてはどうですか。

ママリ

私も先週、PMSがひどくて受信しました。まさに息子にイライラするような状態で💦💦
みなさん書かれてますけど、1番はピルって言われました💦私自身結婚する前は生理痛緩和のために飲んでましたが、毎日飲むのがちょっと面倒、あとは保険適用で貰うと、毎月病院に行かないといけない💦(その分ちゃんと診てもらえるので、心配はないですけど😊)避妊目的などの保険適用じゃなければまとめて貰えるらしいです!PMSなら保険適用でもらう形になると思います🤔
メリットはきっちり生理が来る!いつかなー?っていうソワソワもなくなり、生理痛もなくなり、イライラもなくなり、妊娠を望まないならめっちゃ良いです👏!経血量も少ない😂!
また友人から聞きましたが今の日本の女性は生理が来すぎてるらしいです。(昔の女性は4,5人産むのは当たり前で、その期間排卵が止まる=生理が来ない期間が今の日本女性より長かった)妊娠する必要がない場合はピルなどで止めた方が卵巣が休まるので良いって言ってました!
ちなみに妊活をするならピルは飲めないので、その場合おすすめなのは、命の母って言われました!!
友人はサジー?という液体が効くと言ってました🤔