※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

心拍確認後の妊娠報告について、次回の診察日や早さについて相談中です。

排卵日確定での心拍確認について。

2/10に胎嚢、卵黄嚢を確認済みです。
今日で5w5dとなり、明日から6週に入ります。
悪阻がきつく、早く心拍を確認して
親に少し助けてもらう意味での、
妊娠報告がしたいです。
(心拍確認後の流産の可能性も理解しています。
今、妊娠報告をしないのは私の母自身が
胎嚢確認後に稽留流産を経験しているため
余計な悲しみを背負わせたくないからです)

先生には2週間後にきてくださいと
言われて、6w6dで次回の予約を取りました。
子どもを連れて診察に行くのもきついので、
夫の休みの6w4dの土曜日に行こうかと
思うのですが、早いですかね😢?
息子の時は6w4dで心拍を確認できたの
ですが…6w6dの方が確実でしょうか。。
また、先生に2週間後にと言われたのに
10日後に行くのはおかしいでしょうか…。

どんな意見でも構いませんので、
教えて頂けると幸いです🙏

コメント

はじめてじゃないママリ

目安なので少し早く行っても問題ないと思いますよ😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    早く行っても大丈夫ですかね😭?
    結局心拍確認できないと、二度手間になってしまうのですが…
    迷います😂

    • 2月15日
あゆ

6w6dのが確実だとは思いますが、上の子が小さいし、このご時世で検診に一緒に行けないので、土曜日だと早いですか??と病院に聞いてみるのが1番かもですね☺️
ちなみにウチは、下の子は心拍確認出来たの7週に入ってからでした😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私が通っている産婦人科は子ども連れOKなんです💦
    もちろん検温等はありますが✨
    やはり6w6dの方が確実ですよね…。
    一度病院に電話して聞いてみます😆
    あゆさんの下のお子さんの時は、排卵日が確定していましたか💓?

    • 2月15日
  • あゆ

    あゆ

    あ!!そうなんですね🙄!!
    でも、心拍が聞こえるの早い子は早いですし、ちょっと早めに行ってみてもイイと思います☺️
    私、わからんコトとかスグ病院に電話してたんで、病院に頼りまくりでした😅
    はい❤
    上の子も下の子も不妊治療してて、下の子は排卵誘発剤の注射してのたいタイミング法だったので、排卵日確定してました😊

    • 2月15日
deleted user

6w4dなら心拍確認できる気がします🥰
安心して旦那さんに任せて行くのが一番ベストな気がします😌✨

私も今週6w5dで心拍確認してきます🙏🏻お互い無事に確認できますように🙏🏻

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    息子の時はこんなに悪阻がなかったので、毎日船酔いしている感じがして気持ち悪いです😭
    6w5dで心拍確認しに行かれるのですね…!
    お互い無事に確認できますように💓

    • 2月15日
cho

不妊治療でしたので排卵日確定でした❗️
6w2dで先週心拍確認できましたよぉ😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も卵胞チェックに通ってhcgも打っていたので、排卵日確定してました🙆‍♀️
    6w2dで心拍確認できたのですね✨
    おめでとうございます💓
    心拍確認まで緊張しませんでしたか😭?
    私は今週の土曜日に行くのですが、あと3日が長くて……😢

    • 2月17日
  • cho

    cho

    ありがとうございます😊
    心拍確認まで緊張しました💦💦
    けど5週後半からつわりが始まってしまいそっちのほうばかり考えていたかもです🥲
    なにがあるかわからないのはわかってますが心拍確認は一つ壁をクリアした気持ちになりますよね😊
    土曜日に可愛いピコピコした心拍がみれるのを私も祈ってますね☺️

    • 2月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    心拍確認本当に緊張しますよね😭
    同じく私も5週後半からつわりが始まりました😢
    昨日は酷かったのですが、今日は少しマシです😂
    日によってつわりも波がありますよね…?笑
    今日いける!と思ったら、夕方から動けなくなったり…笑
    ありがとうございます💕
    chocoさんに続けます様に…✨

    • 2月17日
  • cho

    cho

    つわり一緒ですね😭
    わかります‼︎波があります💦
    5週のほうがしんどかったんですがここ3日少しマシなんですがぶり返すのが怖くて😭
    あと全く食欲がなく困ってます🥲しーちゃんさんはどんな感じのつわりですか?💦

    • 2月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じく食欲全くありません😭
    1週間で1.3キロ痩せました。笑
    今のところ吐いてはいませんが、、
    1日の中で、夕方あたりからずっと気持ち悪い感じです😭
    chocoさんは吐いたりしてますか😢?
    上のお子さんのお世話もあって大変ですよね😭😭

    • 2月17日
  • cho

    cho

    全く一緒です😭一気に痩せてしまいました。でも食べなければ食べないはで気持ち悪くて🥲イヤイヤ食べれるものをさがしてまた気持ち悪くなっての日々です…朝一も結構しんどいです😅
    私はもう何回か吐いてます🥲
    嗚咽はしょっちゅう🥲
    上の子は幼稚園に行ってくれてるので午後2時までは休めてるのでマシです😉
    上の子のお世話ご飯とか大変じゃないですか?

    • 2月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今何が食べられますか🥺?
    私はゼリーと白ごはんに味付けのり巻いては食べられます(笑)
    食べられる物探すの疲れますよね😂
    何回か吐いてるんですね💦
    それは辛いですよね😭😭
    幼稚園はバス通園ですか?
    お迎えなら更に大変ですね😭
    上の子のご飯は先週の土日の少し体調が良い時に、ハンバーグとカレーを作ったので、
    それをずっと食べさせています😂

    • 2月17日
  • cho

    cho

    今はサンドイッチと果物とうどんで生きてます😂
    幼稚園はお迎えです💦
    週一でお弁当があるのでそれが今は苦痛です🥲

    えらいですね😭体調の良い日にちゃんとご飯を作ってるんですね😭尊敬します🥲

    上の子の時のつわりは2ヶ月吐きつわりでまともに食べれなく過ごしたのでそれがトラウマで毎日ぶり返さないか怯えてます😭

    • 2月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    サンドイッチと果物とうどんなんですね✨
    私もうどんや果物は食べられそうな気がします…!笑
    幼稚園お迎えなんですね😭
    つわりと被ると本当お迎え行くのも辛いですよね😢
    お弁当作るのとか苦行すぎますね💦
    尊敬します…!
    上の子の時は仕事をしていて、気が張っていたのかつわりがあまり無かったので、
    今回の妊娠でつわりの辛さを痛感しています🤣
    吐きつわりの時、結構痩せましたか😢?

    • 2月17日
  • cho

    cho

    果物は皮ごと食べれるぶどうがおすすめです☺️

    すっぴんで髪もボサボサで幼稚園行くんですがコロナもあるため誰にもあまり会わないのが救いです😂

    1人目の時は7キロ痩せました💦
    やっぱり気が張ってるほうが少ないんですね😭私はすぐ旦那に頼ってしまうのでずっと寝込んでしまいます😂
    スッキリ終わらないと何もやり気が起きなくて🥲

    • 2月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    皮ごと食べられるブドウですね🥺💕あと私はフルーツ系のシャーベットなら食べられました(笑)
    ほんと栄養大丈夫?と思いますが、食べられるものを口に入れてる感じです💦
    わかりますー😭😭
    化粧する気起きないですよね(笑)
    朝は体調マシなことが多いので、
    子ども連れて公園に行くのですが、
    もう帰ってきたらヘトヘトです🤣
    7キロも…!それはキツかったですよね、、
    私は1人目の時つわりでは一切痩せなかったです(笑)
    ただ、そんなに増えもしなかったので、
    5キロ太っての出産となりました✨
    今日は1日通して割とつわりがマシだったので、多分明日…やばいかもしれません😭😭
    覚悟しておきます😭

    • 2月17日
  • cho

    cho

    おはようございます😃
    体調どうですか?
    しんどくなっていませんか?💦

    • 2月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おはようございます😊
    今朝も少し疲れやすいですが、比較的元気です!笑
    息子連れて公園に行ってきます🥺💕

    • 2月18日
  • cho

    cho

    それはよかった☺️このままお互いつわりが終わるといいですね😉💕
    気をつけて行ってきてください☺️

    • 2月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おはようございます🌼
    昨日は朝は元気でしたが、息子とお昼寝から起きたら船酔いみたいな悪阻が…😭
    今回の妊娠は、夕方から寝るまでが悪阻がキツいようです😢
    chocoさんは体調いかがですか🌱?

    • 2月19日
  • cho

    cho

    おはようございます😃
    船酔いキツいですね😭
    わかります。夕方から何故あんなに体調崩すんですかね😅

    私はなんだか少し楽な気もしますが食欲がないです💦
    あと歯磨きがつらくて😅
    つわりの終わり方ってどんなだっか思い出せず💦

    • 2月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    夕方からの体調の崩れ方が未だに怖いです😭笑
    歯磨きわかりますーーっ!
    本当にしんどいですよね💦
    私はまだ悪阻で吐いてないので、吐くとなると余計にキツいですよね😢
    私も食欲なく先週から2キロ落ちてました…!
    明日、心拍確認の為病院に行ってきます!
    が、不安で不安で…
    押し潰されそうです😭😭

    • 2月19日
  • cho

    cho

    なんか胸がつかえるようなムカムカするような感じが夕方からいつも始まります😭

    私は吐いたら意外にもスッキリするんですがせっかく頑張って食べたのになぁってなります😅できれば吐きたくないですよね💦

    いよいよ明日ですね‼︎‼︎診察呼ばれる前とかもすごく緊張しますよね💦💦
    でも大丈夫❣️赤ちゃんを信じてあげましょう😊
    一生懸命大きくなろうとお腹の中で頑張ってくれてますよ💕

    • 2月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    2時間くらい前に息子とお昼寝から起きたのですが、今日は比較的マシでした♡
    ということは…明日……😢笑
    そうですよね…!せっかく食べたのに吐くのにも体力使いますし😭😭
    まだ12時間以上先のことなのに、今から緊張して精神が持ちません(笑)
    ありがとうございます💕
    無事に心拍確認出来ますように…!!!
    また報告させてもらいます🥰

    • 2月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    本日、無事に心拍確認できました💕
    大きさは3.5mmでピコピコ動いてくれてて感動しました🥺

    • 2月20日
  • cho

    cho

    よかったぁ♡♡
    おめでとうございます😭❤️
    朝からずっと気になってました☺️これで一つ壁をクリアしましたね💕
    しーちゃんさんは予定日はいつになるんですか?🍀

    • 2月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😭
    思わず嬉しくて動画撮りました(笑)
    まだ心拍確認1回目なのに、「母子手帳取りに行く?」と聞かれて、断ってしまいました😂
    2週間後にもう一度心拍確認したら、母子手帳取りに行く予定です!
    予定日はまだ確定していないのですが、多分10月中頃かな?と、思っています💕
    chocoさんは予定日いつですか🌼?

    • 2月20日
  • cho

    cho

    動画すごい💕母子手帳の話が出たんですね☺️
    私も9週超えてから行こうと思ってます😉
    予定日は10月7日になります🍀不妊治療してるので予定日は計算しやすいみたいです😉

    • 2月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    動画撮ってたら、また次の診察の2週間の間それを見たりして頑張っていけるかなと思いまして😂笑
    私も卵胞チェックに行ったりhcgを打ったりしていたので、排卵日はほぼ特定できていて、
    そのままいけば、10/12が予定日だと思います🌼
    予定日近くて嬉しいです😊💕

    • 2月20日
  • cho

    cho

    なるほど☺️私も撮ったらよかったぁ😊
    ほんと近いですね♡なかなか予定日近い人と出会えないので嬉しいです🥰

    • 2月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    昨日心拍を確認したからか、少しホッとして悪阻がマシになった気がします🥰笑
    母子手帳を貰ったら職場に報告しようと思っています…🌱
    4月からは職場復帰に、子どもは保育園に行くので、
    新しい環境に今からドキドキです💦

    • 2月21日
  • cho

    cho

    このまま悪阻落ち着くといいですね😉
    えぇ‼︎すごい‼︎仕事復帰されるんですね☺️羨ましいなぁ🥰

    • 2月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    1年で仕事復帰するつもりが、結局保育園決まらずで2年近く育休を取っていました😂笑
    数ヶ月でまた産休に入りますが、少しでも働けるのは嬉しいです🌼
    chocoさんは悪阻いかがですか🥺?

    • 2月21日
  • cho

    cho

    2年育休くれるなんてすごい良い会社ですね🥰
    数ヶ月でも大事な身体なので無理せず働いてくださいね☺️

    私は朝起きた時少しマシな気がしたんですが臭いつわりと食欲不信はありました😭
    7週の割に楽な方だとは思うんですがスッキリ終わってほしい…と思ってしまいます😂

    • 2月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😊💕自分のペースで仕事と育児と家事をこなせたらいいなと思っています🌱
    臭いつわりと食欲不振なんですね💦6週よりはマシになりましたか…?私は昨日がマシだったからか、今日の夕方以降めちゃくちゃしんどくて、ほとんど起き上がれませんでした🤣
    1人目の時はほとんど悪阻がなかったのですが、これっていつまで続くものなんですかね🥺?9週くらいがピークでそこから落ち着いていくのかなと勝手に思っているのですが😢

    • 2月22日
  • cho

    cho

    おはようございます☺️
    なんだか横這いな感じです😭
    何しても気持ち悪い時間もあるし吐きはしないけどオエオエなっちゃいます😞

    1人目の時は8週から始まって16週で終わりました💦胎盤の成長が落ち着くのが12週から16週なのでそれくらいで落ち着く人が多いといいますよね💦ピークは9週から14週だったから1人目は本当キツかったです💦

    今はそこまでいかないので12週で落ち着いてくれるといいなぁ。って勝手に思ったり😊しーちゃんさんは1人目がほとんどなかったから本当早く終わる可能性もありそうですよね☺️

    • 2月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    8〜16週まで悪阻があったんですね😢長すぎて、私なら心が折れてるかもしれません😭
    勝手に9週くらいで終わると思っていた自分が恥ずかしいです(笑)
    さっき、結構な量の茶おりが出たので、心配で明日受診しようか悩んでます💦chocoさんはこの時期茶おり等ありましたか?

    • 2月23日
  • cho

    cho

    でもつわりは人それぞれなので全然あり得ますよぉ☺️

    3年前に2人目を授かった時は一度出血ありましたよ‼︎
    止血剤飲んですぐに落ち着きました😉
    友達にも5週と9週で結構出血した子がいてて病院行ったけど赤ちゃんは元気だしどこからの出血かわからずで今もう20週超えてる子もいますよ☺️だからあんまり考えすぎないように🍀茶オリなら明日診てもらって鮮血ならすぐ病院に指示を煽って様子見で大丈夫だと思われます🍀
    でもすごく不安になりますよね💦

    • 2月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます🥺
    chocoさんのおかげで、リラックスした病院に行くことができました!
    心配で朝から病院に行ってきて、胎芽は5mmで心拍もちゃんと動いてました🥺💕
    7w1dにしては少し小さいかな…と、また検索魔になってます😭
    ほんとこの時期は色々と悩みが尽きませんね😢
    chocoさんは今度いつ診察ですか🌱?

    • 2月24日
  • cho

    cho

    それはよかったです☺️心拍確認できて一安心ですね💕
    私も1人目の時ずっと小さい小さい言われてました💦💦
    けど産まれたら3,200gの大きな女の子でしたよ😂
    でも検索しちゃうのわかります😭
    私もずっとつわり いつ終わるとかばかり検索しています💦
    次は今週の土曜日に診察して異常がなければそこのクリニックは卒業して産婦人科に行くことになってます😉
    最近便秘がひどく夜中腹痛でつらくて😭こんなけ痛みがあって子宮の中で無事かすごく心配です💦

    • 2月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    心拍も遅くなく、しっかり動いてて安心しました😢
    茶おりはちょっとなら気にしなくていいけど、量が増えたり鮮血が出たりしたら診察へ。と、言われました🙆‍♀️
    小さいと言われたわけではないのですが、本当に気になります〜💦
    安心するために行ったのに、逆にまた不安になってきました😂
    3,200gの大きな女の子だったんですね💓
    それ聞いて安心しました🌱
    検索魔になってしまいますよね。。
    今週の土曜日なんですね🌼
    その頃には8wになってますかね💓?
    便秘もわかりますー😭😭
    多分悪阻であまりご飯が食べられないから、余計に便秘になるんですよね。。
    朝1番に白湯を飲んだら少し改善されました✨
    おすすめです🥰🥰

    • 2月24日
  • cho

    cho

    不安は尽きないですよね😭
    先生に言われてないなら
    きっと気にしなくても大丈夫ですよぉ🙆‍♀️
    家に超音波の機械ほしいですよね😂

    明日で8週です☺️
    ほんと悪阻早く終わってほしいばかり頭にあります😭
    白湯ですね🍀飲めそうな時に飲んでみます☺️
    先生にマグミット処方してもらったんですが全く効かなくて腸が動いてる感じがなく
    一錠多く飲んだら痛くなってしまい🥲でも飲まなかったら便秘と下痢の繰り返しで痛すぎて涙が出てくるしつわりで気持ち悪いし😞

    • 2月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    本当ですよね🥺!
    家に超音波の機械欲しいです💦
    明日で8週なんですね✨
    悪阻があると1日もなんとなく長く感じますし、しんどいですよね😭
    私は便秘の時、酸化マグネシウムを処方してもらっていました🌱
    私もここ1週間、便秘と下痢で悪阻が加速した感じがして、気持ち悪いです😢
    今日は息子が朝寝してしまったので、お昼から公園に連れて行ってきます💕

    • 2月24日
  • cho

    cho

    本当毎日が長いです💦早く元気に産まれてほしいですよね🍀
    えぇ💦昨日の今日で大丈夫ですか⁈あまり無理せず休める時に休んでくださいね💦💦

    • 2月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    一昨日や、昨日出ていた茶おりが今日には全然出なくなりました🤣笑
    chocoさん無事に今日から8wですね♡
    おめでとうございます💓
    今日の体調はいかがですか🌱?

    • 2月25日
  • cho

    cho

    それは本当によかったです‼︎😍このまま落ち着いてくれると嬉しいですね♡休める時に休んでくださいね☺️

    ありがとうございます☺️
    体調は横這いですね💦早くスッキリしてほしい😂

    • 2月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今日は息子が3時間昼寝してくれたので、ゆっくりできました🥰
    が、やっぱり夕方からは気持ち悪くなってきました💦
    体調は横這いなんですね、、早く少しでも楽になりたいですよね🌼
    土曜日の検診で母子手帳貰えますかね🥺✨?
    楽しみですね💕

    • 2月25日
  • cho

    cho

    いっぱいお昼寝してくれたんですね☺️ありがたいですね😉しーちゃんさんはやっぱり夕方なんですね💦妊娠したら疲れやすくなるからそれも影響してるかもですねぇ😭

    明日何もなく卒業できれば母子手帳ですね😊もう2週間も検診してないので不安ですが無事に成長してることを祈りたいです😭

    • 2月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今日は雨で午前中家にいたので、息子は45分しかお昼寝せずまあまあしんどい午後を過ごしています😇笑
    そんな中、職場から3/5までに4月の仕事復帰に向けて制服のサイズを報告しなさいという、通達が来ました。笑
    3/6に診察で、その時に母子手帳の交付が受けれて、職場に報告しようと思っていたのですが…💦
    正直仕事復帰する時には15wくらいにはなっているので、手持ちの妊婦服で仕事しようと思ってまして🥺
    診察を3/3に早めて、母子手帳貰って報告しようか迷っています。。
    chocoさんは明日何もなく無事に卒業できますように…💓
    赤ちゃん絶対絶対絶対元気です🌱
    また色々教えてください💕

    • 2月26日
  • cho

    cho

    連絡遅くなってしまいすいません💦昨日はつわりがひどく寝ていました😭
    それなら早めに診察したほうがよさそうですね💦💦妊婦服のほうが安心して着れますよね☺️
    私は昨日無事に卒業できました🍀母子手帳もらって次の産院に受診することになりましたぁ☺️

    こちらこそいつも色々教えてもらい支えてもらって本当に感謝です☺️ありがとうございます💕

    • 2月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    こんばんは🌼昨日つわりが酷かったんですね😭大丈夫でしたか😢?
    私は金曜日がきつくて、夕方からほぼ動けず…夫にマクドナルドのポテトだけ買って帰ってきてもらい、食べていました🤣笑
    無事に卒業できたんですね😊💓
    おめでとうございます!!
    赤ちゃん大きくなっていましたか🌱?
    次回からの妊婦検診も楽しみですね🥰

    • 2月28日
  • cho

    cho

    おはようございます☺️なんか吐き悪阻なのか食べ悪阻なのか自分でもよくわかっていなくて🥲ただ身体が怠いのは怠けてるのかつわりなのかもわからずです笑

    ポテト上の子の時よく食べました😂けど今回は受け付けず😂なぜなのか😞

    赤ちゃんは無事に大きくなって2頭身になってました🍀
    しーちゃんさんは明後日受診ですか?😊

    • 3月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おはようございます💕
    動きたくないと思うのはもう私は悪阻のせいだと思っています🤣笑
    ポテトは不思議と食べられますよね…!今回は受け付けないのですね💦食べられるものも毎日変わるから、ほんと自分は今何食べたいの?って自問する日々です(笑)
    2頭身♡可愛い…🥰
    私はまだ明後日いくか元々予約していた土曜日に行くか悩んでいます😭職場に連絡する前にもう一度心拍確認したり、赤ちゃんが大きくなっているかの確認をした方がいいかなと思いつつ…😭
    子どもを連れていかなきゃだめなので、それが大変だなと思ったりします💦
    chocoさんならどうされますか😂?

    • 3月1日
cho

ほんと何を食べたらいいのか考えるのも辛いですよね😂
今もお昼まで食べたくなくて待ってたら食べ悪阻みたいな感じで気持ち悪くなっちゃって…食べても今気持ち悪くて🥲我慢せず早く食べたらよかったと後悔してます🥲

私なら大きくなってるかも気になるので早めに行っちゃうかもです💦💦
その方が仕事場への対応もスムーズかなと思ったり😊

子どもさんは預けたりは難しそうですか?☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんです!笑
    考えるのも辛いです😢
    もうそれならずっと横になっていたいです、、😭
    ここ最近は気持ち悪くなると、小梅ちゃんの飴をずっと舐めています🌱
    chocoさんの後押しもあり、明後日に病院予約変更しました🌼
    母が仕事しているので預けるのは難しそうなんです💦
    また連れて行くことになりそうです(笑)
    以前は赤ちゃん小さかったので、少しでも大きくなってたらいいな…と思っています🥺

    • 3月1日
  • cho

    cho

    本当に🥲何も食べたくないしずっと横になってつわり終わるの待ちたいですよね🥲
    いつ終わるかもわからないから本当辛いし🥲
    普通の生活に早く戻りたいです😓最近はネガティブな気持ちばかりなってしまいます😥

    私はよだれつわりがあり飴を食べれなくなってしまいました😱

    もしつわりがしんどければ受付や看護師さんに頼めばお子さんみてくれたりするんじゃないでしょうか☺️
    私も不妊治療の時子どもを連れて行きにくかったですがお絵描きやお菓子 パズルを持って良く行ってました😃

    先生がこの週数が妊娠期間の中でも1番成長する時期だよっておっしゃってたのできっと大きくなってくれてます🥰
    最初はゆっくり成長する子は結構いますから😉これも個人差ですよね☺️

    • 3月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ここ最近は、夕方は少しマシになって寝る前くらいにキツめの悪阻がやってきます😂
    少し楽になると、赤ちゃん大丈夫…?と不安になります。笑
    chocoさんは体重に変化ありますか?私は2キロマイナスで止まっています💦
    よだれつわり…!それは飴は食べられないですね😭
    なるほど!受付の人に頼めるかもしれませんね🥺
    いつも内診台に乗るときに子どもをお腹に乗せて診察しているので(笑)
    落ちないかヒヤヒヤして、ゆっくりエコー見れないんです😇
    明日の診察ドキドキです…
    大きくなっているか、めちゃくちゃ不安です😭😭😭

    • 3月2日
  • cho

    cho

    私は3キロマイナスで止まってくれています💦💦あまり減ると心配になりますよね😭

    えぇ😭お腹の上に乗せてるんですね💦💦そこは絶対看護師さんに頼るべきです‼︎😊
    看護師さんも頼まなくてもみてほしいですよね💦
    落ちても怖いしお腹の子も心配だし😭

    大丈夫です❣️大きくなってますよ☺️私も上の子のとき小さくてすごく心配だったので気持ちすごくわかります😭
    その経験もあって先生に大丈夫か聞いて大丈夫と言われたらネット検索しないようにしてます😂

    • 3月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今日病院に行き、無事に赤ちゃんが大きくなっているのを確認できました🌼
    先週は5mmだったのに、今日行くと14.5mmで週数ぴったりになっていて拍子抜けしました(笑)
    先生に「以前の5mmは小さかったですよね?」って聞いたら、
    「週数が週数だからねえ…あんなもんよ」と、言われました😂笑
    今日母子手帳も貰ってきました🥺💓
    chocoさんの大丈夫という言葉のおかげで、病院に行く時も安心して行けました🌱
    ありがとうございました🥰

    • 3月3日
  • cho

    cho

    よかったぁ‼︎‼︎‼︎ずっと気になってたんです😊
    やっぱり赤ちゃんの成長はすごいですね☺️💕
    母子手帳も無事もらえて
    これで少し一安心ですね♡
    私は中々足が出ずまだ行けてなくて😓明日行こうか悩んでます😂

    しーちゃんさんは悪阻大丈夫ですかぁ?

    • 3月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ホッとしつつ、職場にも制服の件連絡しました🌱
    4月からはマタニティ服で大丈夫とのことでした🙆‍♀️
    悪阻は7週がピークだったかな?と言う感じがしています…!
    今日も息子とお昼寝から起きた後、気持ち悪かったのですが…晩御飯は作れるくらいだったので✨
    chocoさんは悪阻いかがですか🥺?

    • 3月3日
  • cho

    cho

    おはようございます😃
    母子手帳もらってきました‼︎

    4月から復帰だともう言ってる間ですね☺️

    すごい‼︎😭晩ご飯作れたんですね😭頑張りましたね💕

    私は横這いなような感じですがたまにムカムカしない時間も増えてきた気がします☺️
    ただ食べれるものがなく考えてたら気持ち悪くなってきます😓
    早くスッキリしてご飯作りたいです😭

    • 3月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おはようございます🌼
    お返事が遅くなってごめんなさい😢
    昨日は夕方以降の悪阻がきつくて、珍しく寝込んでいました😭
    母子手帳おめでとうごさいます💓
    chocoさんはもう9週に入られたんですね🌱
    悪阻が早く落ち着いてくれますように…🥰
    次の診察はいつですか?
    待ち遠しいですよね😊

    娘さんは、妊娠について何か言ってたりしますか♡?
    4歳とかなら、お腹の中に赤ちゃんがいるということ、何となく理解できるのかな…?
    女の子ならきっと生まれてからもお手伝い等いっぱいしてくれそうですよね💕

    • 3月5日
  • cho

    cho

    おはようございます😃
    つわりやっぱり波ありますよね💦大丈夫ですか?💦

    私は分娩予約をしなくちゃいけないので今検診にきてます☺️
    今日の診察の次は4週間後になるはずなんですがその間に胎児ドックに行く予定です😉

    上の子にはまだ赤ちゃんのこと言えてなくて😓つわりで構えず毎朝幼稚園行く時も泣いていて寂しい思いをさせちゃってます😭薄々気づいてるんだろうなとは思ってます🥲
    安定期に入ったらきちんと伝えようかなって思ってます😊

    しーちゃんさんは上のお子さんにはいつ頃伝えるとか考えてますか?💕

    • 3月5日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今朝は雨でしたが、ママ友が何人か遊びに来てくれたので、子どももたっぷり遊んでもらえてお昼寝しました💓
    夕方からの悪阻が2日に1回かなりキツめのやつが来る感じです😭今日は夕方から子どもの幼稚園の面談があるので、悪阻なかったらいいな…と思っています💦
    検診に来ているんですね🥺✨赤ちゃん大きくなっているかな…🌱また色々教えてください\( ˆoˆ )/
    胎児ドックというものがあるのですね🥰初めて聞きました…!
    うちの子にはチラッと、お腹に赤ちゃんがいるよーお腹ヨシヨシして?とは言ってますが、全然伝わらず(笑)
    お喋りも全然なので、まだ伝えても分かってない感じです😂

    • 3月5日
  • cho

    cho

    誰かといたり話をするとつわり少し楽になりますよね☺️
    本当ありがたいですね♡
    昼寝もしてくれるとホッとしますね☺️
    私は何故か昨日ムカムカがなかったんですが今日は少し復活してます🥲やはり12週超えないとスッキリはしないんですかねぇ?😓

    面談のときは落ち着いてるといいですね☺️

    1歳10ヶ月💕可愛い時期ですよね🥰これくらいの時が何しても1番可愛かった記憶があります♡
    大きくなるとずっと喋ってるのでつわり中は辛いです😂笑

    • 3月5日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    まだママ友たちには妊娠したこと言えてないんですけど、子ども達も楽しそうに遊んでたので良かったです🥺💕
    人がいるだけで安心します😂
    胎盤ができる頃には少し悪阻も楽になってくるんですかね😢?産むまで悪阻があった方とか本当に尊敬しかないです😭✨
    結局昨日は面談があって、子どもとお昼寝して起きたら気持ち悪くなる傾向があるので、頑張って起きていました。笑 面談中は大丈夫だったのですが、帰ってから夜もずーっと気持ち悪くて💦結局夕方以降は悪阻がやってくることが分かりました😂笑
    娘さんはお喋りが上手なんですね😊羨ましいです💓うちの子はいつになったら上手にお話できるようになるんだろう…笑
    chocoさんは今日の体調はいかがでしたか🌼?

    • 3月6日
  • cho

    cho

    産むまでつわりは本当勘弁してほしいですよね💦
    私はすでに心が折れそうです💦
    昨日はMAXに体調がわるく今日は一日ベットの中でした💦
    食欲がなくて何を食べたらいいかわからない状態です😞
    昨日まで食べれてたものが受け付けない状態です💦

    男の子は話だしたらお家ではずっと話してくれるとよく聞きます☺️幼稚園行きだしたら色んな歌とか覚えて帰ってきて驚かされることいっぱいあると思いますよぉ💕

    • 3月6日
  • cho

    cho

    弱音ばかりになってしまいすいません🥲

    • 3月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おはようございます🌱
    chocoさん体調大丈夫ですか😢?
    昨日食べられた物が今日食べられるとは限らないですよね💦
    その気持ちもめちゃくちゃ分かります。。
    自分でも何が食べられるか分からないのに、夫に「何食べたい?」と聞かれても、、
    私が逆に教えて欲しい(笑)と、思ってしまいます。笑
    私は昨日やっと義実家に妊娠報告してきました✨

    幼稚園であったことを一生懸命お話してくれる姿は可愛いですよね🌼
    早くお喋りして欲しいです💓

    ここで少しお話してスッキリできるなら、どんどん弱音でも何でも吐いていきましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私も共感することばかりなので😊

    • 3月8日
  • cho

    cho

    全然連絡出来ずすいません🥲
    携帯を見たら酔ってしまって触れずでした💦

    その後つわりはどうですか?

    私はやっと少しだけマシになってきました🍀それまではピークがきたと思うほどやばかったです😱
    でもまだまだ食べれるものも少なくずっと横になっています😞
    いつになったら抜け出せるのか毎日不安です😓

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おはようございます😊💕
    携帯を見るのも大変ですね😢
    体調いかがですか?
    私は6〜8wくらいがピークで少し気持ち、すこーしだけマシになったかな?と、思っています。笑
    ただまだ夕方以降は気持ち悪さが残っています。。
    やっと明後日検診です🌼
    2週間ぶりなので、ドキドキです…!
    予定日もやっと確定するみたいなので、楽しみです✨
    9週の壁を無事に越えてたらいいな…!

    • 3月15日
  • cho

    cho

    こんにちは☺️
    いつも優しいお言葉をありがとうございます🥰
    検診はどうでしたか?😉

    私は夕方からムカムカはありますがだいぶ落ち着いてきました😊

    • 3月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    こんにちは🌼3/15のお昼頃から、茶おり〜鮮血が出て、夕方慌てて病院に行ったら稽留流産と診断されました💦
    8w5dで成長が止まっていたようです。
    本日手術予定だったのですが、昨日の朝に大量出血して、昨日の8:30に稽留流産の手術をしてきました😭
    なんとなく一人目の時と妊娠の経過に違いがあって、この妊娠はうまくいかないんじゃないか…と思ってた矢先の流産でした。
    ショックじゃないと言えばもちろん嘘になりますが、心構えができていたこと、息子がいてくれるので気持ち的にはだいぶ落ち着いています🌱
    chocoさんは夕方のムカムカがだいぶ落ち着いてきたのですね✨
    12週の壁までもう少し💕
    無事に越えられることをお祈りしています…💐💓

    • 3月18日
cho

そうだったんですね💦
大変な時に返信ありがとうございます💦
あまり無理せず我慢せず出したい時に気持ち出してくださいね💦
実は私も3年前に20週で子供とさよならしたことがあります。分娩までの日数があったので心構えもできていたし
産んでからも退院してからも落ち着いてると思っていましたが時間がたつにつれて悲しみが込み上げてきました。
なのでしーちゃんさんも泣きたい時は我慢せずに旦那さんにいっぱい話聞いてもらって吐き出してくださいね🍀
きっとすぐに赤ちゃんはまた戻ってきてくれます😊
大好きなお母さんを忘れたりはしないですよ🍀