※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

またまた愚痴らせてもらって良いですか( ゚ー゚)今日、ほんの1時間前の出…

またまた愚痴らせてもらって良いですか( ゚ー゚)
今日、ほんの1時間前の出来事です。
自宅から15分位の場所でお祭りがあるから行こう!、、、と同居中の義母が言いだしたんですが七ヶ月の息子は寝たばっかり。3
歳の息子は行きたくないの一点張りで泣き喚く始末。正直私も旦那も行きたくないような祭りです。
行きたいのは義母だけ( ゚ー゚)
私も寝ている子供をわざわざ起こしてまで連れて行きたくありませんでした。上の息子は行きたくないと言うし私も行きたくなかったからグズグズしていたら旦那が「もう二人で行ってきて。」と夏休み中遊びに来ている義姉の子供と義母に言ってくれました。「じゃあ行ってくる。」と義母もキレ気味に出かけてしまったのですが私の対応は嫁として最低ですかね?義母が帰って来るのが恐ろしいです( ゚ー゚)

コメント

さとたか

いや、行かなくて正解かと。義母さんはみんなで行きたかったかもしれませんが、正直寝てる子供置いてまで行きたくないです。上の子も行きたくないと言っていたなら行かなくてよかったですよ(´・_・`)ナイス!旦那さん♡

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    行かなくて正解ですよね!もう少し時間が早ければ渋々でも行きますがもう遅かったし。
    ゲームばかりで外に出て行かない息子の為を思ってのことだと思いますが私もあなたと出かけたくなーい!って感じです笑

• 8月16日
ターヤ

空気読めない義母が悪いと思います。ゆいママさんは最低でもなんでもありません!行きたくないと泣きじゃくる孫がいるなら、今日はやめとこうか、と言ってくれるのが普通だと思います(・_・;

義母と同居って色々気を使うししんどいですよね。
私は実母と同居ですが、旦那と実母との間に入り気をもむのに疲れました。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    実母でもやはり気を揉みますか( 。゚Д゚。)旦那の親とは違い気持ちが楽かなぁと少し羨ましく思っておりました💦色々ありますね💦

• 8月16日
はる

旦那さんさすがだと思います!
うちの旦那にはできないなー(^o^;)
「行きたくない!」って言ってる子どもを連れていこうとする義母さん…ちょっと迷惑ですね(>o<")

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    本当迷惑です💦💦
    ばあさん大好きな実の娘の子供にまで行きたくないって言われてるのに連れて行きました

• 8月16日
れりな

あまり行きたくないようなお祭りに小さい子連れてわざわざ起こしてまでそんな時間から行きたくないですよねー!
来年は下の子も大きくなってるし眠くなる前に早めに行きましょう☺︎とか顔を合わせたら適当に言っておけばいいんじゃないですかね^^;同居だと気まずくなっても大変でしょうし‥

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    その言い方良いですね!頂きました笑

• 8月16日
mamami

いいと思います。嫁だからなにもかも合わせなきゃいけないわけではないですし、寝ているお子さんを起こすのはかわいそうですし
旦那様もかばってくれたのでナイスですね♡

necoQ

無視されると寂しいので、声かけてくれたのは有難いけど、タイミングが良くなかったですね。
帰ったら、義母に、子どもが眠そうにしててぐずって行けなくてすみませんでした~と言います。
軽く謝って、普通に話します~