※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

新生児のうんちがペースト状で、黄色で一日4.5回出ています。マスタードのようなつぶつぶもあり、浣腸時に水っぽいうんちが出ました。

新生児のうんちって水っぽいですよね?
完母で育てていますが息子のうんちがペースト状というかすり潰したバナナみたいな有形うんちです。
色は黄色で、一日4.5回は出てるのですが、、、。
よく言うマスタードみたいなつぶつぶも出ています。
先日きばってて苦しそうだった時に綿棒浣腸したときはどろどろとした水っぽうんちが出ました。

コメント

おてんばまま

そのうんちは、普通ですよ、

つぶつぶは、でますし
水ぽいうんちは、ドロってしてる感じですよね?

色も黄色なので!大丈夫です!
健康ですよ

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    普通ですか!安心しました〜☺️
    綿棒浣腸したときはどろっとしてます!それまで自力で出してた時はもう少し固めなのかな?粘土を柔らかくした感じでした!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

母乳の飲む量などで変わってくるとは思いますよ!
まだまだ、たくさん飲める日もあれば飲みが浅い日もあるんじゃないですかね?😊
その頃はうんちの色に注意。形は特に気にしなくていいよと言われましたよ〜😊

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    そうなんですね!色はいい色してるのでしばらく様子見てみようと思います🤗

    • 2月15日
み

問題ないですよ😁
ブツブツは消化しきれなかった母乳やミルクだった思います!

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    たっぷり出るときは飲み過ぎなのでしょうか?😂
    問題なさそうで安心しました!

    • 2月15日
3-613&7-113

下の子の💩も、同じ感じだと思います(添付参照)。上の子が泥状だったので、不安で(退院して1週間検診で)相談しましたが問題ないって言われました。娘も、水っぽい💩の時もあります。

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    わー!まさにこんな感じです!息子のうんちかと思いました!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    表現しにくい形状ですよね😅検診で相談するのに撮影しました。
    お役に立てたなら、良かったです。

    • 2月15日