※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

普通の幸せな暮らしをしたいけれど、月30万円あれば家族4人で暮らせる。月1万円貯金して、築40年の5万円のアパートで十分。コロナでお金に困り、どうすれば良いか悩んでいる。

普通の幸せな暮らしがしたいだけなのに
月30万円でいいのに
そんだけあれば家族4人、普通に暮らせるのに
その中から月1万円でも貯金できればいい
マイホームもいらん築40年の家賃5万のアパートで暮らすのでいい
月1回だけ外食するくらいの贅沢でいい できるのに
お金、、、コロナ恨むわまじ
どう頑張ったらお金って貰えるっけ
そりゃコロナ自殺増えるわな

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを恨むより
今のこの日本の政治体制を
恨むべきです。

  • まま

    まま

    たしかに!!そうですね

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恨んでも、何も変わらないのが悔しいんですけどね。。。
    今は辛抱です。頑張りましょう。

    • 2月15日
優龍

ずっとは続きません。
明けない夜はない、、
と思い、
今は、耐えましょう。

うちも
一昨年から
年収半減近くなりました。
厳しいですよね。

deleted user

わたしも夫もコロナの影響で失業しました!今は夫は転職先が決まって、わたしは専業主婦です😌

コロナ禍での転職でも夫の年俸は増えたし、今は前向きに考えられています!

ままさんも、転職を視野に入れたらどうでしょうか?