※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との会話が盛り上がらず、楽しくないと感じています。友達や過去の彼氏とは違い、旦那との会話が物足りなく感じているようです。他の方はこのような会話で盛り上がりますか?

時間ある方聞いてください😂旦那と話してて全然楽しくないんです。皆さん旦那と話してて大笑いしたり盛り上がることってありますか?
今日はちょっとしたことからなんで人間は顔違うのに猿とかチンパンジーとか鳥とかはみんな顔が同じなのかな?って話になったんです。(私からこの話題を振った)
そしたら「んーそんなこと考えたことないわ」
「猿とか苦手やから顔あんまりみたことないから一緒かわからん」
「ママリって頭使う系の質問多いよな、まあ付き合うけど笑」
「猿にとったらみんな顔違うんちゃう?」
「これ考えて何になんの?笑」

とか…返答はあるんです。だけどなんか、、、会話のテンポ?とかも面白くないしなんでいうか、、
これが合わないってことなんですかね。

友達とか今までの彼氏とだともっと盛り上がる話題だと思います私的に😂
くだらない話をゲラゲラ笑いながら話したり、
あーでもないこーでもないと仮説を言い合ったり、
今までの彼氏とは
なんかそういうのが楽しかった記憶なんですが、
旦那と話しててもまっったく盛り上がらないしイライラしてきて
「意味のある話しかしたらあかんの?全然おもんないねんけど。」と言ってしまい険悪ムードに。

はあ、、、もっと会話の楽しい人たくさんいたはずなのになんでこの人と結婚したのか後悔しています。
面白い発想とか言い回しとかも無いし、普段から本当に面白く無いです。

皆さん例えば上記のような会話になった時盛り上がりますか?盛り上がりませんか?こんなもんですか?

面白くなさすぎてうんざりしてます。

コメント

うちもですよー!全然盛り上がりません🥶つまらなすぎて、話したくなくなります笑
いつもそんなん知らんよとかばっかいわれるので
会話のキャッチボールもできんのか?とか一回いったことあります笑

でもたしかにチンパンジーとか猿はなんで同じ顔なのかめちゃ気になってきました笑

そんなこと思ったことなかったので
きになるーーー!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に話したくなくなります!!!😭男友達と話してる方が盛り上がるのですが、、、😭そんなん知らんよとか言われるのめっちゃわかります、知らんのわかってるけど知ってるか知らんか聞いてるんじゃなくて、なんでやろな?って会話したいのにつまんな。って思いますよね〜!!私もキャッチボールできひんなって何回も言ったことあります笑

ありがとうございます😂なんでなんでしょうね!気になりますよね?笑こんなふうにふつーに会話したいですよね笑

• 2月15日
るん

その話を旦那としても恐らく盛り上がりませんが、2人で一緒に桃鉄やってる時はゲラゲラ笑いながらやってます😂

私があまり頭使うというか、わざわざ考えない話は「何その話😂」で終わらせてしまうので💦

我が家はゲームだったりスポーツ、テレビとか何かを一緒にやってる時はめちゃくちゃ盛り上がりますね🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛り上がりませんか笑😂桃鉄ってそんなに笑えるゲームなんですか!
    そーなんです、旦那も頭使う話は何その話、出終わったりします😂
    めぽこさんはだんなさんとこういう話はしないけど他のことで笑い合うってことで合ってるんでしょうね〜うちはゲームもしないしテレビ見てても私が意見しても盛り上がらないし、ドラマとか見てて私がツッこんでも、いや、ドラマドラマ。笑
    とか言われて終わりますのですごくつまんないです

• 2月15日
やすこ♡元ブリアナ

私もそんな会話の時あります笑
「会話のキャッチボールできんの?」
「おい、喧嘩したいんか?」と
冗談まじりにふっかけます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか〜私もそれ何回も言ったことありますが改善されません😂本当につまんないです、、、
    しかも大体9割こんな感じなので本当に話す気失せます。
    男友達とか女友達、家族と話してる方がよっっっぽどたのしいです。

• 2月15日