※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ流行ってから、逆に健康になった😃って方いらっしゃいますか?うち…

コロナ流行ってから、逆に健康になった😃って方いらっしゃいますか?

うちは年末年始、義実家に帰省した後に体調崩すこと多かったです😔

去年のお正月明けはウイルス性?の胃腸炎に家族三人でかかり旦那は一週間、熱が下がりませんでした。
一昨年のお正月明けはB型インフルエンザ、私は最初に熱が出たけどインフル陽性が出なくて、お医者さんの薬が効かなくて長引きました。旦那と子供はインフル陽性で、逆にすぐ回復。

コロナ流行ってからみんな外出控えて清潔に気をつけているおかげで、家族全員、発熱したことないです。

ワクチンでコロナ収まったら、またノロとかインフルエンザにかかりそうで心配です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました😊🙌
お家ご飯も増えて、義実家に行ったり会ったりするストレスもなく(笑)人付き合いが苦手だから園ママや友達などにも会わずに、気の合う人のみとのやりとりです。園行事も少なく、妊娠中なので助かってます🎶
ノンストレス過ぎてコロナは嫌だけど、無駄な事がなくなったのは最高です☺️🎶
感染対策のおかげで家族も風邪も引きにくくなりました☺️色々心配はありますが。。どうせ散歩以外外にも出ないしちょうど良いです(笑)
旦那が大都市に出張はじまるので、それだけが心配です。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにノンストレス!
    妊婦さんには園行事が減ったのも助かりますね😃

出張心配ですね😔うちは、旦那はテレワークで週2回ほど出勤ですが職場では陽性者何人も出ています。大人はマスクしているから近くにいても、会食しなかったら濃厚接触にはならないみたいです💦
    子供の習い事でも職員が陽性になったり、東京の周りは本当に流行っていました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大都市や周りは陽性者多いですよね💦
    最近は濃厚接触の基準も緩いですよね。。
    テレワーク素敵です👍うちの旦那の会社はいまいちコロナ対策細かくできてなくて😂ランチもみんなで個室で食べてます💦旦那だけは車で食べてくれてますが😂🙌
    だた家族誰も感染さえしなければ、快適生活です(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワークは、もともとオリンピック対策で準備出来ていたようです。

旦那様、意識高いですね✨うちは、緊急事態宣言中でも、旦那はスポーツクラブ行ったり家族で日帰り温泉行ったりしています😱

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私肺に持病があってかかると重症になるかもしれないくて😭また妊娠中ですから、病院や他の妊婦さん達には迷惑かけれないしちゃんと産院で出産したいから必死です(笑)🙌旦那もとても協力してくれていますが、家族みんな煩わしい付き合いが好きではないので、あまりストレスはないです(笑)

• 2月15日
maimai

帰省のシーズン、毎年夫と揉めるしストレスで体調崩してましたが、今年はそれが無いので健康でした✨✨笑

夫の仕事の都合で連休がないので、どちらかしか行けないのですが、必ず義実家行きたがるし😭(私は行きませんが)
義父は義父で、嫁なら実家なんて無いと思え!という人なので…(なので仲がかなり悪いです)

コロナは怖いですけど、このままコロナが怖い存在なら義実家行かなくていいし、心身ともに健康ていられるので複雑です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さん強烈なこと言いますね😱
    コロナ前でも、義実家が田舎で行きたくないから旦那と子供だけ帰省という人いました。

コロナ、うちのほうは周りに陽性者でているのですが、皆さん軽症で済んでいます。感覚麻痺してしまい、私はコロナよりノロやインフルエンザのほうが本当は怖いです😔

• 2月15日