※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになり、テープおむつからパンツタイプに変える時期か悩んでいます。おむつ替え中に漏れる問題があり、対策を知りたいです。

テープおむつ→パンツタイプへの換え時について👶

寝返りできるようになったばかりで、まだそんなにコロコロ転がらずおむつ替えが苦ではないのでテープタイプ使用中です。

転がりはしないのですが足踏みして腰をフリフリ、上にズリズリするので、服の中で半ケツ状態になってしまい背中側からオシッコ漏れすることが多発しています🤦‍♀

これはもうパンツタイプへの換え時でしょうか…。できれば単価の安いテープで粘りたいですが、何か対策があれば教えてください😂

コメント

めめ

うちは2ヶ月でテープやめてます笑笑
テープがめんどくさいし💦
パンツの方がいいかなぁと。漏れたりするなら。。今度つかまり立ちができ出すと、寝転ぶのも嫌だとなるので、テープは厳しいと思います💦
安いですけど、成長を妨げると保健師さんに言われたことあります。。

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😄
    2ヶ月!めっちゃ早いですね😂

おむつ替えは大人しいのに、腰フリで半ケツさんなので困りものです🤦‍♀笑
    けど漏れて着替えさせるほうが面倒ですしね…。テープ使い切ったらパンツにします😖

• 2月15日
  • めめ

めめ

いやー、保育士なんですが、テープのペタペタがめんどくさすぎて笑笑
    。。
    保育園はテープはほとんどいないのって笑笑。。
    新生児のパンツにしてました笑笑
    着替えるのも全身脱ぐからめんどくさいでしょ💦

• 2月15日
  • .。❁*

.。❁*

保育士さんのオムツ替えの素早さには脱帽です(笑)

• 2月15日
  • めめ

めめ

部屋の時間と、子どもの時間←ジッとできる。との勝負なので笑笑
    慣れますよ ᕱ⑅︎ᕱ"

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の子の時メリーズテープのだと半ケツになってました💦おとなしい子だったのでテープまだまだいけましたがパンツにしちゃいましたよ✋パンツ楽チンです😊

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😄
    半ケツ仲間いた~😂大人しいからテープでいきたくなっちゃうんですけど、パンツにして漏れないほうが良さそうですね☺️💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

半ケツ😂
かわいいですよね😆💕💕
お漏らしは大変ですが😭

うちの息子は、今1歳2ヶ月ですが、まだまだテープとパンツを使い分けてます😂
やっぱコスパ重視で😭💦💦
朝イチとか、日中も、何度か横にすんなりなってくれることがあるときは、テープに変えてます😁
埒あかないときは、迷わずパンツです😂

で、レギンスやタイツみたいなのを履かせて、ちょっと気持ち固定、みたいな感じでもダメでしょうか??🤔

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りが素早すぎてオムツ変えが大変になり、テープからパンツに変えましたが、テープのオムツのストックがまだあったので、夜寝る時だけテープで日中はパンツにしてました😅
でも一度パンツを使うとラクなので、ストックがなくなったら夜もパンツにしましたよー!