※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産でお金を渡す相場はどのくらいですか?情報を教えてください。

【里帰り出産の両親へのお礼について】

春頃から、短くても3ヶ月は実家に里帰りをして出産する予定の初マタです。
似たような状況だった方&その予定の方は実家にどのくらいのお金を渡しましたか?
受け取って貰えるかどうかは別として、いくら用意しておいたらいいのか参考にさせていただきたいので教えてください(>_<)

コメント

ママリ

1ヶ月5万円渡しました!
受け取って貰えなかったので帰る時にこっそり置いて帰りました😂

優しい麦茶

私の時はちょうど冬で1日中暖房つけてたので、高くなった電気代や私の食事代として1ヶ月2万円渡しました!
お祝いとしてたくさんお金もらったので結局返された同然ですが😂
あとはお菓子渡しました!一緒に食べよーって言って渡せば受け取ってもらえました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらい里帰りして10万円渡して帰りました!

ぽんぽこ

3ヶ月で20万円用意しましたが、受け取ってもらえませんでした💦
なのでお菓子やギフトを3万円分渡してます✋

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
皆様コメントありがとうございます🙇🏻
参考にさせていただきます!