※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きするのはなぜ?同じ経験の方、克服方法を教えてください。

一昨日から大好きだったお風呂で、ギャン泣きするようになりました😭😭
火がついたように泣くので、抱っこしてもおもちゃも全く効果無し😭
なんで?どうして?😭

同じような経験された方、どう克服しましたか?💦

コメント

パト子

そういう時ってなんか風邪の前兆とか体調悪いとかないですか?!

• Py❤︎

Py❤︎

めちゃくちゃ元気です😂😂

• 2月15日
ぱと

うちの息子もありました!ホント突然に翌日に行くと大泣きでした。
ちょっと前のことなので、詳しくは忘れましたが、色々試してみた覚えがあります。
昼間にお風呂場に行く練習をしておく。昼間の浴室で泣かないようであれば昼間に入る。新しいおもちゃで誘う。とりあえず静かな環境にならないようにひたすら歌いながら話しかけながら入る。シャワーなどの水の音を静かにする(水圧を下げる)。浴室のドア開けっぱなしで入る。などしました。
あとは私の母が言うにはお風呂に何かいて子供が怖くて感じとってるかもしれないからハサミをおまじないてきに浴室に置いてみて。と言われやりました🤣ハサミは悪いものを『断ち切る』という言い伝えがあるからとのことです。でも、色々試していつのまにか泣かなくなりました。

• ぱと

ぱと

すみません。
    翌日→浴室の間違いです💦

• 2月15日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😭😭😭全部やってみます!!!はさみはイタズラされそうなので最終手段で笑!!
    あの手この手ですよね🥲

• 2月15日