※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、息子の行動に悩んでいます。ストレスや偏頭痛もあります。アドバイスをお願いします。

もう育児が疲れてきました…。
すぐ泣く叫ぶイヤイヤする叫び泣きすればいいと思ってる息子がもうわからなくなってきました。

物は投げたりとにかく乱暴者で…
ばあばと一緒に住んでて甘やかされてばっかりだからか…
私が怒るとばあばからはそんな怒り方だからこんななるとかブツブツ言われて…ストレスにもなりもうわかりません

妊娠中のもあるのかもしれませんが偏頭痛もすごく泣き声聞くだけで頭がかちわれそうになって…

ダメな母親です
みなさんこんな時期もありましたか?

息子は可愛いです
アドバイスを下さい…!!!

コメント

yk*

全く自分と同じ状況ですヽ(;▽;)ノ
あたしもさっき同じような質問をしました!!!!笑
本当に男の子って激しいですよね(T_T)投げてくる物に当たって痛いのに笑われたりして本気で引っ叩いてやろうかと思うくらいイライラしてしまいます(T_T)(T_T)
でも、すごく可愛いんですけどね…ε-(´∀`; )
おんなじ状況のママさんがいるってだけで、なんとなく私は救われました。ありがとうございます(T_T)💓
全然アドバイスにもなってなくてごめんなさい💦

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます✩

自分だけじゃないかな?とか色々考えちゃってましたが私だけじゃないんだと私もホットしました…ありがとうございます(ノД`)!!!

私も、もーっ!!!!😡ってなってます…
    けどやっぱりにたっと笑顔見せてくれたり寝顔を見ると後悔で…

お互い年齢近いお子さんだし妊婦さん!!!
    がんばりましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡♡

• 8月16日
rin

ダメな母親ではないですよ!!

あたしも今1歳5ヶ月になる息子がいます。。
朝起きてから、少しでも気に入らない事で反り返って泣き叫び、抱っこしても泣くし、思い通りにならないと気が済まない、、
本当に毎日息子の気持ちをくみとってあげるのに疲れます。。

言葉が出ない分、子供もイライラするのでしょうが、、そんな泣かなくても、、と思います。。

最近は、わかってくれなくても
物をなげたら、おもちゃが泣いてるよ。お母さんも〇〇君がおもちゃ投げて悲しい。。っていって泣くフリをしたり
逆に、いいことをしたらたーーくさん褒めてあげるようにします。
怒鳴るのもあたしは疲れてしまい、、
ゆっくり落ち着いて接していってあげようと思い今頑張っています。

なかなかうまくいきませんが
おもちゃを投げるのが悪いということはだんだんわかってきてくれたのか
もしなげたら、おもちゃをヨシヨシしたり
あたしにごめんと頭を下げてくるようになりました。

大変な時期ですが頑張りましょう!
こんな関われる時期も男の子だと大きくなってからはないと思いますし、今がチャンス、後悔しないようにあたしはトコトン息子のワガママに立ち向かおうと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

rinさんのコメントを見て涙が出ました…
    ありがとうございます

私も怒鳴るのに疲れてもう嫌もう1人になって静かになりたいって正直思ってました。
    でもよく考えたらそうですよね…
    こんな時期もあと少し…ギュッとすきすきしてくれるのもあと少しって考えると寂しくて…

なんでちゃんと息子の心の声聞いてあげずにイライラしてたんだろうと反省してます…

今息子は隣で寝てます…
    色々考えさせられました…

ありがとうございます✩✩

• 8月16日
  • rin

rin

よかったです!
    あたしもコメント書きながら
    改めて気が引き締まりした!

本当に大変ですよね、、
    もうーゆっくりさせてーって思うし、、
    母親も一人の人間なのに
    なんで子供にこんなに犠牲ならなきゃ
    いけないのーとか思ったりしたこともありました、、

でも、命がけで生まれてきてくれた我が子のために、これからどんな事でも受け入れて、受け止めてあげようと思います!

ゆさんも共に頑張りましょう!
    いずれこのことが絶対笑い話になる日がきますよ❤️

• 8月20日
mmnn

うちは女の子ですが、最近イヤイヤとか気にいらないことがあるとめっちゃ怒って機嫌良くなるまでかなり時間かかったり、急に不機嫌になったりが増えました>_<!!

確かに可愛いし、大事だけど、本当にこっちもイライラするし嫌になりますよね。。。言葉で言えないし仕方ないのは分かるのですが、、、´・_・`

うちはとことん放置します!笑
泣こうが怒ってようが、放置します!笑
そうすると諦めて気付いたら普通になってる事多いです!
それでもダメな時はお菓子とか好きなテレビつけたりして頑張って機嫌直します(^◇^;)

妊娠中にそれだと自分も本当しんどいですけど、今だけと思って一緒に頑張りましょー!!

• 男の子ママ

男の子ママ

やはりこれくらいの時期になると機嫌悪さだとか目立ってくるんですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちは放置しててもばあばじいじが甘やかすので怒っても甘やかすのでもうほんと私が怒っても無駄だな…と…はぁ〜

お互い妊婦さんでの育児は色々と大変ですががんばりましょう♡♡

• 8月16日
みっきー!

うちも今絶賛イヤイヤ期です!いやいやいやー!って泣きます笑
妊娠中だと大変ですよね💦外でも中でも同じなので外出もいやで💦
誰もが通る道ですがやっぱりキツイですよね💦

• 男の子ママ

男の子ママ

私も外出が恐ろしくて…笑
    みんなやってることだ!!っと気をしめて頑張りたいと思います(T▽T)!

• 8月16日