※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴です...皆さん義母との関わり方どうしてるんですか?もう最…

ほぼほぼ愚痴です...
皆さん義母との関わり方どうしてるんですか?
もう最近ほんと嫌で。
まだ産まれたばかりの子供がいるうちに夜の22時ごろ来て帰ったの深夜2時だったりとか...
週2でうちに来ますし電話は週3回2時間...
今まで嫁だからと言うのもあって気も使い何に対しても肯定していたのに...
コロナだから会うの控えたいって言ったら
今までの関係が嘘のように親戚中に私の悪口のパレードw
昼ごろから身内の何人かから連絡が来てみてみれば、
「嫁姑の関係だからって会わせないは違うだろ!コロナはわかるけど身内はいいじゃないか!」とか謎理論ぶつけてきましたし
もう関わるのやめたい(´;ω;`)

コメント

YUUKA.

時間帯が非常識過ぎますね😭😭
常識のある身内の方も注意したりきちんとお話聞かないのもどうかと思います😔
連絡が来た身内の方々になんて悪口言われたかまず聞きましょう😣

私に至らないところがあったみたいで何か言われてるみたいですが今後の改善のためになんて仰ってたか教えて頂けますかって感じで😞
それでまったくの嘘流されてたり勝手に話盛られていたら主様何もしてないのに完全な悪者ですよね😢
そのまま旦那様にも報告して
旦那様がなんと言うかですね😭
旦那様次第で旦那様の家族の周りとは距離おいてお子様も会わせたり直接連絡取るのも辞めましょう😢

• asa

asa

回答ありがとうございます😭
    何言われたか聞いたのですが
    「コロナだから会えないって言われた!身内ならよくない?あの嫁気にしすぎ!」
    「コロナ言い訳にして会わないようにしてる!」
    「しかも極め付けには、「本当にやめてくださいしつこいです!」とか言われたからね?」だそうです。
    ちなみに言ってません( ̄∀︎ ̄;)
    身内ならコロナ大丈夫の理論がまずよくわからない🤣
    旦那は基本的に無関心なんですよ😭
    別に嫌なら関わらなきゃいいジャーン🤪みたいな...。

• 2月15日
  • YUUKA.

YUUKA.

本当に子育て経験者なのか私より長く生きてる人がすることなのか!?って驚きですよね😭
    こっちは非常識の時間に来られて長電話も付き合ってしまいにはゆってもないこと言われてってダメージがデカすぎで言い返しちゃいそうです😭😭😭

身内でもコロナのリスク無いわけじゃないしましてや生後間もない子もいるのに気にしないわけないですよね😢
    どこに自分は大丈夫の保証があるのか🤔
    旦那様が無関心なら
    こちらも気にかけることは無いかなと🤔
    もう私からは旦那様家族の連絡は一切返さないし家にも入れるつもりは一切ないし居留守も使うから
    旦那様の家族や周辺親戚はあなたが対応してね。って丸投げでいいかなと( ˊᵕˋ ;)
    お子様と主様の身体第一です😭

• 2月15日
  • asa

asa

もういいですよね
    いい嫁キャンペーン終わってもww
    明日旦那に話してみます
    ありがとうございました😭

• 2月15日
  • YUUKA.

YUUKA.

終わらせちゃいましょう!!👼
    旦那様が無関心てことが家族守る自覚あるのかなって思っちゃいます😞
    非常識な時間に来られたら普通は同じ家族でもまずは注意するべきですよね自分の親ならなお!
    話しても無駄だったらもう旦那様も旦那様ですよ😔

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

えっ コロナ身内関係ないですよね。別の家に住んでて、その人が自由に色んなところ行き来してるのであれば余計に…。
同じ家に住んでて、産まれたばかりの子が居るのを加味してあまり外出しないよう気をつけて暮らしてる訳でもないし普通に嫌ですよ😣会わせないなんて言ってないし…謎すぎますね。
義母さんもそれを聞いて真に受けて苦情伝えてくる身内も性格悪いですね💦
電話週3回2時間とかそんな暇じゃない😣私なら赤ちゃん起きちゃったみたいですー!とかこれからスーパー行くところでとか何かと理由つけて切ります!それで悪口身内に言うようであれば言わせておくし、身内もウザければこちらの言い分は伝えて疎遠に持ち込みます!

• asa

asa

回答ありがとうございます😭
    義母自体が姪とよく会うんですね。遊び言ってるだかなんだかしてて
    姪自体もバイトしてて電車乗って義母とこの間もショッピングモール行ってとなかなか自由気ままに過ごしてまして...
    それを控えてくれないなら会わせることはできないとオブラートを60くらいして伝えました( ̄∀︎ ̄;)w
    しかも電話も大体お風呂終わった夜の20時くらいからかけてきて子供の鳴き声が完璧聞こえないと切ってくれないんです....そもそもカメラつけて見せてって言われますし....
    もうやだぁ😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな義母も姪も面倒くさすぎます!こちらの言い分ハッキリ伝えてこれ以上はできないとラインひいて、何か孫のことで気になるようなら実子である旦那に連絡してもらうようにします😣
    旦那も自分が面倒であればさすがに動くと思います。それで疎遠になれれば万歳です。

• 2月15日
  • asa

asa

疎遠にしたい...😇
    今見たんですけど出産もうすぐですね💦
    夜中にこんな身体によくない内容に答えてもらってすみません💦
    安産安産!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動で起こされたり、トイレが近くて起きたりしてたので🥱疎遠になれるのを祈っています🙏

• 2月15日
  • asa

asa

たしかに
    そういう時期ですね( ̄∀︎ ̄;)
    すでに頑張ってるとは思いますが、出産頑張ってください☺️
    ありがとうございました😊

• 2月15日

え、全然無視でいいと思います😳✨旦那さんもそれでいいんですよね!?なら全く問題ないですよー😍✨着拒LINEブロック居留守のコンボです。笑

てか相当頭おかしいですねその義母😂😂💦元からですか?
うちも頭おかしい系義母なので、縁切らせて貰ってます😂✨

• asa

asa

回答ありがとうございます!!

頭おかしいとか何回思ったか🤣モラルも常識もないマジでやばい人ですw

• 2月15日
ママリ

やばいですその義母😱😱怖すぎる😱😱
主さんがかわいそうすぎてそんな嫁を守らず軽視してる旦那にもイライラしちゃいました😱😱
もう旦那に言ってもらうしかないと思います、、😞

• asa

asa

やばいですよね。今日朝なんて頼んでないもの買ってきてお金払わされましたよ💦
    旦那は
    関わりたくなきゃ関わらなきゃいいじゃんみたいな感じで全く役に立たないです( ̄∀︎ ̄;)w

• 2月15日
にゃんちゅう

時間が非常識すぎます。
身内の方から連絡が来てるなら
会わせないわけじゃなく時間帯が時間帯なんです。と正直伝えてみるのもありだと思います😭
そんな時間にこられたところで
産後3ヶ月しか経ってないのに疲れちゃうし
赤ちゃんだって疲れちゃいます。
その時間に来て何がしたいの?
逆にお嫁さん休ませようとか考えないのかな?と思っちゃいました😅
旦那さんはそれに対して何も言わないんでしょうか?

• asa

asa

時間帯のことも言ったんですけどそんな毎回じゃないならいいじゃないか!と言われました💦
    一家で非常識w
    きた時は自分の昔話と不幸自慢私はすごいのよアピールです...wしかも何回も聞いたことある話をさも初めてのようにw聞いてるだけで地獄🤣
    旦那は嫌なら断ればいいじゃん
    何で断らないの?みたいなスタンスで全く役に立ちません...

• 2月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そこは非常識な時間帯なんだから言っておく!というべきところ…
    毎回じゃなくてもこっちは気遣うし子供だって休むに休めない…😅
    身内からそういうこと言われたりしてるのも
    旦那さん知ってて嫌なら断ればいいじゃん!と言ってるなら
    やばすぎます😭💦
    断れば文句言われて悪口言われてそれなのに会うの控えるってどうやってだよって感じですよね😂

• 2月15日