※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5歳の子供が急に甘えたがるようになり、赤ちゃん返りの兆候が見られます。寝る時も泣き、ママがいて欲しいと言います。イライラすることもあるかもしれませんが、赤ちゃん返りかもしれません。

5歳でもやっぱり赤ちゃん返り的なことしますか?😓
1人でお留守番出来てたのに今日は少しお買い物行ってくるね!パパと待っててて言ったのにママ…って少し泣き出してしまったり…前から寝る時たまに泣いたりしてましたが今日は1時間くらいママがいいって泣いてました。寝る時はいつも子供だけ先に寝かせるんですが今日はなかなか寝てくれませんでした…

甘えたいんだと思うんですがイライラしちゃって😢赤ちゃん返りですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳いますが普通にあっておかしくないと思います。
親がイライラしてたりするとなりやすいですよね…。

• み

そうですよね😢1回でもおいでって抱きしめてあげればいいかもしれないんですがそれすらなかなか出来なくて…😣抵抗があるというか😢可哀想だなって思うのに出来ない自分に腹が立ちます😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しくなっちゃいましたかね?😣
    補足出る前だったので…特別責めたりはしてないんですが…。

• 2月14日
  • み

全然そんなふうに捉えてないですよ😊大丈夫です!わざわざありがとうございます😭

• 2月14日

赤ちゃん返りすると思いますよ!
友人の小学5年生の子も赤ちゃん返りしたそうです。

• み

小学校5年生でもするんですね!!
    まだ妊娠中なんですが甘えん坊の娘が最近さらに甘えん坊になった気がして😅抱きしめてあげればいいかもしれないんですがそれすらなかなか出来なくて😓

• 2月14日

退会ユーザー

抱きしめられないのはイライラするからですか?
    甘えられた時にできないのであれば、少し自分の機嫌が良い時にやってあげたらどうでしょう?
    気分じゃない時に甘えられると困る時ありますもんね💦

• 2月14日
  • み

優しくっていうのがなかなか出来ないんです😢甘やかしてあげるって言うのが出来なくて😣たまに娘がくっついて来たり抱きついてきたりするんですがそれもあまり良い気分になれなくて…😢可哀想だから一緒に寝てあげたいとか抱きしめてあげたいって思うんですけどそれを行動に出来ないから自分に腹立つんです😭

• 2月14日

うちの5歳児も赤ちゃん返りとまではいかないですが、ママがいいってよく泣いてます😅
ママギューしてってよく言われてますので普通の事なのかなって思います。
長女だから余計に…

• み

そうなんですね😳全く同じです!最近ママがいいって泣き出すんです…😢寂しいんですよね😣でもなかなか甘やかしてあげたり優しく接することが私にはとても難しくて…抱きしめてあげれば安心するんでしょうけどそれを出来ない自分に腹が立ちます😭

• 2月15日

小学生の息子いますが、全然ありますよ😆赤ちゃん返りというか、下の子がいなかったとしても、子供は急に不安になったり寂しくなったりする時もあるし、いきなり精神年齢が低くなったり高くなったり(甘えたり、反抗したり、自分でできるから!と親を突き放したり)を繰り返して大人になると、本で読みました😊

うちの子も日によっては甘えてきたり、急に夜泣き出すこともありますよ😊もう5歳なのに…って思ったらイライラしちゃうかもなので、気持ち的にしんどかったら、これが普通なんだなーって思って淡々と接するのもありだと思いますよ😊✨

• み

そうなんですね😳情緒不安定じゃないけどそんな感じなんですね😂
    いつも何でもかんでももう5歳なのに…って思ってしまうしお姉ちゃんなのにどーして出来ないの!て怒ってしまうから反省です😢

• 2月15日