※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズマミー
ココロ・悩み

ママ友とのお付き合いで悩んでいます。手作りのチョコをもらったが、100均の品でがっかり。関係を続けるか悩んでいる。引越し前にホワイトデーの贈り物はどうすればいいか迷っています。

ママ友とのお付き合いで悩んでおります…。

ここ、1、2年近所の親子からバレンタインには手作りのお菓子をもらっていました。
お友達からお誘いがあれば公園にも行く感じで親子ともども交流が盛んです…
今年はコロナ禍ということで
手作りのチョコを渡すのはどうなの?という思いがあったそうで
もらったのが、100均のおもちゃ2個と100キンにも売ってる恐竜の発掘チョコ1個でした。
うちには兄弟がいるので兄弟の分も同じ物をいただきました。

手作りのチョコを渡すのはどうなの?という気遣いはありがたいですけど、正直いらなかったです。

なんだか、バカにされたような内容に見えてきてしまって…

つい先日、このコロナ禍なのに温泉プールに行きたいとの誘われたのを初めて断ったからなのか?

お付き合いを通して、性格などのフィーリングも合わないとは感じていましたが、お互いに感じてるのかもしれませんがなんだか、今回のこの件で本当に早く距離を置きたくなりました。

あと数ヶ月でお互いに近所ではなくなるので、今みたいな関係ではなくなるのは嬉しいのですが、お仕事の関係上、距離は置いてもお付き合いは終わらないです…

ホワイトデー前に相手はお引越しするのですが、渡すべきでしょうか?
それとも、同じ100キンで買った物を渡せばいいですか?

すみません。愚痴も含めてどうすればいいかわかりません。

コメント

りんりん

相手に気を遣わせないよう、、、あえて100均の物にしたと、受け取れませんか❓

🐨

お子さんが100均で選んでくれたものなのかなら?と思いました☺️100均いま可愛いの沢山ありますし高いものもらうより気が楽だなと私は想います💕コンビニとかのもので返すくらいでいいとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

気を使わせるかなと思ってあえて100均にしたのかな?と思いましたが、相手の考えもわかりませんし、捉え方は本当に人それぞれですよね💦
お返しは100均でなくても兄弟のぶんを合わせた1000円以内でなにか返したらいいのかなと思いました🤔

ささまる

同じく子供が選ぶ!と言ったので高いものにならないように百均にしたのかな?と思いました🤔それか手作りなら量産できますが、毎年結構な人数にあげてるとなると負担も大きくなるので、値段の差が出ないように百均にしたのかな?と思いました🙌しかし、今回のように受け取る側がそう感じれない場合もありますし、一律でお菓子の詰め合わせにする…などでもよかったのかもしれませんね🤔…難しいですよね😧💦

はじめてのママリ🔰

人それぞれ色々な価値観があるのでボーイズマミーさんがおかしいとは全然思わないのですが、お子さんに対するバレンタインチョコなら100均で買ったものでも特に変とかバカにしてるとは思わないです😅
子ども同士のチョコのプレゼントで1000円以上するような立派なチョコをもらう方が私なら恐縮しちゃうと思います💦
お返しは同じように100均などの安いものをお子さんと選んであげたらいいと思います!

ペペペペン

私は100均でも貰えたら嬉しいです。くれるママ友もいませんし。でもやはり価値観は人それぞれなので、ママ友や行事ごとには変に首を突っ込まない方が良いのかなと主様の思いを拝見させてもらって感じました。交流があったらあったで問題は出てくるものなのですね。大変気を遣われますね。相手の方は負担にならないようなやり方でバレンタイン贈られたのではないかと。イベント好きなんでしょうね。