※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
ココロ・悩み

死産後、妊活ができず同居の身内に妊娠が発覚。妊娠を確信し、悩んでいる状況。排卵検査や不安が続き、疲れて生理が来ないのではないかと心配。

吐き出させてください。
先月17週で死産してまだ生理も来てなくて妊活のスタートラインにも立ててない状況で、
一緒に同居してる(旦那側の)身内2人に妊娠発覚。
妊婦さん見るのも辛いのにお腹出てなくても妊娠してるってわかるからすれ違うだけでも辛い。
妊活OKになったらすぐにでも再開したくて排卵検査買ってみたりしたけど疲れた。
毎日子供が寝て1人になると検索魔になって妊娠出産は奇跡すぎて自分はもう妊娠できないんじゃないかって思う。
疲れすぎてもう生理も来ないんじゃないかなって思う。

批判いりません、すみません

コメント

マイマイ

気持ちも、身体もお辛い時ですね。
普段より尚更、ネガティブなりやすいですよね。
妊娠は出産は奇跡ですが、この世にたくさん起こる奇跡です。
主さんも息子さんが生まれて奇跡を、起こしてます。
大丈夫。もう少しご自分を大切に休ませてあげたら、また妊活スタート出来ますよ。
今は本当に焦っても仕方ない時!!
身体、大切にしてあげてくださいね。

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

息子や旦那のためにもまた奇跡起こしたいです。
    焦っても仕方ない事分かっていても焦ってしまう自分がいて辛いです。
    ありがとうございます!
    今はゆっくり休みます😌

• 2月14日
やま

批判なんてしないですよ✨
その状態で妊婦さんと毎日顔合わせるのは辛いですね。

17wでの死産・・・想像しただけでも悲しい気持ちで溢れます😢なんてお言葉をかければ良いかわかりません。本当にお辛かったですね。

その環境だと焦る気持ちもわかりますが、まだとてもお若いですよね。どうか焦らずリラックスしていてください。自律神経と生理ってすごい関係していると思います。まだ体も本調子ではないでしょうし、必ずまた赤ちゃんやってきてくれますよ🍀✨

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

お友達とから喜べるのですが身内だとキツイ時も顔と合わせないといけないので本当に辛いです😭
    普通に生まれてきてくれると思っていたので本当に辛かったです。
    今はゆっくり休んで次の妊活に向けて色々整えようと思います

• 2月17日
ゆうちゃませ🌸

つらいお気持ちの中、頑張っていらっしゃるのですね( ;˙꒳˙;)
こればっかりは自分を責めてしまうのも分かります。
実は私も娘を妊娠中、娘に先天性の病気が発覚し、何万人に一人の確率という珍しい病気のままうまれました。唯一病気を見つけてくれた産科の先生以外、色んな医者、看護師さん、助産師さんが「聞いたことない病気」と言うほどの珍しい病気。肺に空洞があり、妊娠中から産後の今でも肺は充分にできておらず、風邪が悪化して肺炎になったり何かの菌に感染してしまうと重症化してしまうと言われました。言葉通りの「胸に爆弾をかかえたまま生きている」という状況です。まして今なんてコロナになることさえ許されません。妊婦検診のときにこの病気を聞かされた時は「私のせいだ」と自分を責めました。
妊娠してもその先の「健康にうまれてくる」というのは本当に奇跡ですよね。
なので、身内の方も無事にお腹の中で育っていくか、出産を迎えて赤ちゃんが産声をあげれるか、まだまだ分かりません。
もしかしたら何かしらの病気をかかえてうまれてくるかもしれない。
妊娠したからと言って安心できないよ、とこっそり心の中で伝えてあげてみてはいかがでしょうか?
妊娠していいな、羨ましいな、と思うよりまだ少しは気が楽になりませんでしょうか?
そして気が楽になった分、自分を褒めてあげてください。ここまでよく頑張ってる、と。
下手なアドバイスで申し訳ありませんが、少しでも質問者様の心が癒やされますように願っております*ᴗ ᴗ)⁾⁾

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうだったんですね、、、。
    全部私のせいと私も自分を責めました。赤ちゃんは健康に生まれてきたかったはずなのにと。
    本当に本当に奇跡だと思います!
    たしかにそう思えば少しは気が楽になりました!!!
    ありがとうございました😭

• 2月17日