※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりで食事が酷く、吐き気がひどい。子供の食事も心配。栄養不足で成長に影響が心配。どうしたらいいでしょうか?

つわりで上の子の世話がまともに出来ず、食事内容が酷いです😢

今8週で、1日40回くらい吐いてます。固形物がだめで、豆乳や牛乳、アイスや飴で凌いでいますが、1日中凄い吐き気で寝たきりです💧😢点滴に通っています。

一時保育も激戦で入れず、実家も遠いです。ファミリーサポート等は遠方まで、登録に行かなくてはならず、車も無い為利用出来ない状態です。

3歳の上の子がいるのですが、元々食事に興味が無くて自分で食べません。元気な頃は好物を作って食べさせてあげてなんとか栄養補給をしていましたが、今それが出来ません💧

毎日市販品を与え、自分で食べてもらっていますが、まぁ食べません。本当に全然食べません💧😢

朝 ご飯3口、牛乳100cc
昼 ご飯4口、ちくわ二口、きくらげ小指の先くらい、人参ひとかけ
夜 ご飯3口、枝豆10粒、えび半匹

今日の食事です💧毎日こんな感じです。

栄養不足ですよね・・・?自分で食べてくれない子にはどうしたらいいのでしょう😢

成長期なのにこんな食生活だと脳や骨に異常をきたさないか心配です。

コメント

mama

うちはパンだけとか冷凍食品あげてましたよ😅焼きおにぎりとか😅
ずっとではないし、今だけごめん!って感じでした。
アンパンマンシリーズのカレーとかうどんとか楽ですし、どうですかね?
1日40回吐くとか想像絶する😱
無理しないでください。旦那さんも協力できない感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    旦那さんは激務で頼れません💧
    今だけだと思って、我慢してもらうしか無いですよね💧

ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月15日