※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

生理予定日で妊娠を期待中。過去の流産経験あり。今後の病院選びに悩んでいます。

いつもお世話になってます。
今日が生理予定日です。胸の張りも倦怠感もあり、妊娠を期待してます。けど、生理前も似たような症状あるし、検査するか迷い中です。今検査して妊娠してたらクッキリでますでしょうか?

もう一つ質問です。
4月に流産してます。
もし妊娠してたらその時通っていた病院に行くか、違う病院に行くか迷ってます。
前回が7週目辺りから出血がありポリープが見つかりました。その時は先生の方針?でポリープ切除せずに様子見でした。
しかし15週で大量出血し、ポリープが取れたと言われましたが、数日後にポリープからの感染で流産しました。
後からポリープを切除する病院もあると知り、発見した時に取ってたら違った結果になってたのかなぁー。と思うようになりました。
後流産した時に3日間入院したのですが、その時に看護師さんにママって言われた事が引っかかっていて、次の妊娠では病院を変えるか迷う所です。
皆さんなら変えますか?

コメント

ぴょんぴょん

私も前回7週で流産し、その時の先生の対応で少し不快に感じることがあったので、今回は違う病院にしました。
なんとなく、嫌なイメージのままの病院に通いたくなかったので。
かと言って、変えた病院が特段 良いかと言われると難しいところですが。。。

私ならとりあえず変えると思います☆

• あずあず

あずあず

確かに嫌なイメージのまま通うのは嫌なんてますが、旦那の親戚や知り合いの殆どの人がそこで産んでいて、うちの市ではそこが1番腕が良いと言われてる所なんです。前回そこの病院に行ってるって知ってる人が多いので、何で病院変えたとと言われた時の説明が...と考えると悩みどころです。

• 8月16日
  • あずあず

あずあず

返信ありがとうございます。

• 8月16日
みるきー

まず生理予定日ならクッキリ陽性出ると思います!

私だったら病院変えちゃいます。
不信感があるのに出産まで安心して通えそうもないですf^_^;)
他にも通えそうなところがあれば別の病院にしていいと思いますよ!

• あずあず

あずあず

クッキリでますかね。検査薬は買ったのですか、まだ心の準備が😂‼️

やっぱり病院変えますよね。
    けどうちの市ではそこが1番腕が良いと言われてる所なんです💦周りも皆そこで産んでて。何で病院変えたとと言われた時の説明が...

• 8月16日
紫苑

今日が予定日ならクッキリは出ないと思いますよ。
妊娠検査薬は基本的に生理予定日の1週間後からなので。
私もちょっとフライングで予定日の3日後に使ったのですがうっすらと線が見える程度でした。
なのでもしかすると薄くでしたら出るかもしれませんね。

もう1つの質問ですが、少しでも気になるなら病院は変えた方が良いと思いますよ。
別の病院も見て前の所が良かったって思うなら元の病院に行けばいぃですし、私なら違う病院に行きますね。

• あずあず

あずあず

返信ありがとうございます。やっぱりもう少し後にした方がクッキリでますよね。

1度変えてみて、戻るって手もありですね。
    その時は旦那と相談してみます。

• 8月16日
  • 紫苑

紫苑

病院は先生に寄っても考え方は違うと思いますし旦那さんともよく相談して自分に合う所が有るといぃですね。

• 8月16日
さくら🌸

こんにちは
辛いご経験でしたね
そんなことがあれば
いろいろ悩みますよね😥

妊娠検査結果の件は私の場合3日遅れくらいでしたのでわかりません。
そのときはちゃんとでましたよ。

病院の件ですが、どの病院でも相性があるとおもいます。
人気があっても不安に思うならやめといたほうが良いと思います。お腹の赤ちゃんにはストレスが一番良くないと思うので☺

• あずあず

あずあず

昨日等々待ちきれなくて検査しちゃいました。けどダメでした💦
    気長に妊活頑張ります。

また赤ちゃんが戻って来てくれた時は違う病院に行ってみます。

• 8月17日
  • さくら🌸

さくら🌸

9wで流産したあと友達に進められてマカサプリをのんですぐ赤ちゃん帰ってきてくれましたよ🍀
    無理せず頑張ってくださいね😌

• 8月17日