※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
家族・旦那

旦那について。本当にクソだなーと思って思いをぶちまけるとぶちまける…

旦那について。
本当にクソだなーと思って思いをぶちまけると
ぶちまける自分が大泣きしていました。
旦那は、
自分の趣味、用事は張り切るくせに
家族の用事、お出かけになると起きるのも遅いし
全部私任せ。何も決めてくれない。
公園に行ったりしてもノロノロ歩いて
子供が高い遊具に登っててもノロノロ歩いて
危ない!とか思わない。
オムツ替える、上の子をトイレに連れて行く
着替えさせる、頼んだこと全て、
嫌な顔する。上の子がお外いこ!といっても嫌な顔する。
毎週毎週、同じことを言って、
はい、わかったちゃんとします。と毎週言います。
変わったことがない。

下の子だってオムツしてるのあと1年くらい、
上の子だって、そのうち自分でトイレに行くようになる、着替えられるようになる、
お外行こうと言われるのだってあと数年。
お散歩、シャボン玉に誘ってくれるのもあと数年。
子供の成長は一瞬でそのうち手が離れて行くのに、
何で、何もかもめんどくさがるの?
なんでもっと大事にできひんの?
と怒ってるうちに涙が止まりませんでした。

はい。わかりました。
同じ返事。
変わらないですかね。
なんでこんな可愛い子供たちをもっと大事にできないんやろう。クソ。クソすぎる。

コメント

a

めちゃくちゃわかります😔
変わらない人は変わらないですよね😭
うちの旦那はそのタイプです😫

けー

変わらないです。
気づくのはきっと、ずっとずっと後からですよ。
もう、手の届かない、取り戻せないときになってやっと気づくものです。

honey bunny

読んでて胸が痛くなりました。多分、そういう人は子供が成長しても関心がないので貴重だった時間のことにも気づかないのかなあと思いました。

パパ、もっとがんばれよ。
って感じなんですけど、ほんとひとつだけ、ひとつだけ取り柄があるとしたら、主さんが言ったことに対して逆ギレせずにいることですかね。

多分世の中には主さんのような旦那+逆ギレバージョンっていう最強にやばい人もいると思うので。

主さんは、立派なお母さんだと思います。