※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🔰
ココロ・悩み

妊娠中で入院中の女性が、旦那との関係や心の苦しみについて相談しています。

愚痴失礼します。
今妊娠29週で水曜日から30週に入るところです。
私は切迫流産のため19週で入院してそのまま切迫早産で入院しています2ヶ月以上入院しています。
毎日24時間張り止めの点滴に強い副作用で胸が痛くて苦しくて
同じ切迫の入院の人も先に退院したり、病室が空いてないからと、母子同室の人が一緒の病室になり3時間おきくらいに赤ちゃんの泣き声がすぐそばから聞こえてきたり切迫の入院で辛いのは私だけじゃないのに、何で私だけ何で私だけこんな辛い思いしなくちゃいけないの何でこんなに頑張ってるのに毎日張りと痛みが治らないのって。毎日毎日不安で。毎日毎日声を押し殺して泣きまくって。そんな中旦那は友達とパチンコに行くか、ゲームばっかりしてるかです。
コロナで面会はできず2ヶ月も会えてなくて寂しいです
だから声だけでも聞きたくて、毎日電話したいと言って声を聞かせてもらってます(大部屋なので私は喋りません)
ですが今日旦那にもうこんな事したくない、友達にも毎日そんな事してたらいつか離婚するぞって言われたと、言われました。
私はそこで旦那に怒ってしまいました、他人に何が分かるの?どんだけ痛いかどんだけ辛いかどんだけ不安かせめて旦那のあんただけは分かってくれんのかって。
そしたらじゃあどうすればいい?何も出来んくね?って
一緒にいないのだからそうなるのもおかしくありません
だけど、大丈夫?の電話の一本あっても良くないですか?
辛い時苦しい時不安な時にパチンコや遊びに行かれてて腹立ちますよね。なのにそこまで怒る事じゃなくねって
お前の子供こっちは一生懸命育ててんだわってなりますよね。
他人事すぎて。やっぱり男はすぐに親の実感は湧かないんでしょうね。
この長い入院期間でどれだけしにたいと思ったか、
どれだけ私がダメだからお腹張っちゃうんだって苦しくなったか。毎日泣いて、もういなくなりたいとまで考えてしまいます、食事も喉を通りません。何かの動画を見てもケータイゲームをしても楽しくありません。こんなの悲劇のヒロインかって思われちゃいますよね、ダメな母親ですね
私は鬱病なんじゃないかと何回も考えました、甘えですよね
3月末に退院予定です、そこからまた出産しこれからの事が不安で仕方ありません。ですが別れたい訳じゃ無いのです。嫌いな訳でもないんです。ただどうしたらいいのか
分からないし、ずっとイライラしてしまうし、これからやっていけるのか不安になってしまいます。
私が旦那に求めすぎるのがダメなのでしょうか。
私が弱すぎるのでしょうか。
私は今頑張ってる意味はあるのでしょうか。
こんな暗い話を書き込んでしまい申し訳ございません。
もうどこにも愚痴を吐けるところがないんです。

コメント

むいむい

うちの旦那も1番初めの子を妊娠した時に。似たようなこと言ってましたがやっぱり今となって話すことは
子供が1-2歳ぐらいになってから自分は親なんだと自覚したと話してくれます💦

今はでは何でもできるちゃんとした父親です(^^)
自覚するまではとても酷かったですよ、、

ちなみに私も切迫で入院をしたことが何度かあります。お辛いですよね。めちゃくちゃ自分を責めてしまいますよね、、けど可愛い我が子なんて見たら頑張ってよかったと思えるはずです!
退院後のご褒美なども一個に限らず複数考えててもいいのではないでしょうか🥰

もう少しです!

• 🧸🔰

🧸🔰

やっぱり男はそんなもんなんですかね。
    こんな投稿に優しいコメントありがとうございます😭
    もう少し頑張ってみます。

• 2月14日
  • むいむい

むいむい

お気持ちはすごくわかります!
    毎日、先生におうちに帰りたいと訴えたり手をプルプルさせながらトイレに行くときなども自分が情けなく思ったり、寂しかったりで辛かったです😢

旦那にあたることも多かったですし
    毎回立場変われ!って言ってる気がしますw

気が紛れるかはわからないですが
    アニメを見るのが唯一の楽しみでした🥰

一緒に頑張りましょう!!

• 2月14日
⛄️❄️

読んで涙でてきてしまいました、、
旦那さんだから、受け止めて欲しいんですよね、
赤ちゃんはあなたに一生懸命生きてるよ〜って訴えてるんですね😢
ダメな母親ではないと思います。
まだ産んでもない見知らぬわたしに言われても響かないと思いますが、、、。
わたしは少し違いますが、マイナートラブル多くてしんどいことが多いです。
わたしも頑張ります。
一緒に頑張ってみませんか、?

• 🧸🔰

🧸🔰

そうなんです。本当にそうなんです。
    この子のママは私だけ。だから頑張らないとですね。
    妊娠中ほんと色んなことがありますよね😭
    お互いもう少しですね。一緒に元気な赤ちゃんうみましょう。暖かいコメントありがとうございます😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

とっっっても共感できます( ; ; )
私も今切迫早産で入院中で退院の目処がつかず、いつ退院できるかもわからない状態で、入院費もどのくらいかかるか不安で不安で毎日泣いています😢
消えたいとかも考えたことはあります。

それで旦那にラインや電話で愚痴というか相談のような話をすると、ただ話を聞いてほしいだけなのに同じことばかり言ってきて俺も耐えれないみたいな事言われました😭
(なんならタイムリーにさっき喧嘩みたいになってしまいました(笑))
こっちだって好きで入院してるわけでもないし、初産だからわからなく不安なことばかりなのに、、!!って思ってたら受け止めてくれない旦那にイライラしてまた泣きました。(笑)

私は母にたくさん話聞いてもらって結局男の人は産まれてからしか親にならないんだと思いました😔
今妊婦さんが思ってる不安も自分の身に起きていることでは無いから分からないんだろうし、、、
妊婦さんはいろんなものを乗り越えて本当に偉いです!自分でも自分をよく頑張ってると褒めてあげましょう😭!!
そしてお互い入院生活大変だと思いますが、気分転換しながら乗り越えましょう😭

• 🧸🔰

🧸🔰

本当初めてのことばっかりで不安になりますよね。
    男には分からない。自分のお腹の中にいる訳じゃ無いから。分かってたはずなのに、やっぱり、分かってよ!ってなんで分かってくれないの!って求めちゃいますね。
    そんな中での入院生活すごく辛いですよね。
    お互いあともう少しですね。
    あと少し、あともう少し一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😢ありがとうございます!

• 2月14日
おみん

1人目の時3ヶ月ほど入院していました。質問者さまの気持ち痛いほど伝わります。わたしは母子同室ではありませんが、産後の妊婦さんと同じ部屋だったことがあります。かなりメンタルがやられていて幸せそうな会話に耐えられなくなり泣きながら看護師さんに相談しました。ボロボロ泣きながら伝えたいことも訳分からず…師長さんだったのですがただただ話を聞いてくれ色んな方と相談してくださったのか「ほんとは個室だと料金がかかるんだけど夜だけ眠れるように移動してもいいよ」と言って下さりしばらく個室で過ごしたこともあります。その数日でずいぶん気持ちがラクになりました。わたしの場合かなり異例だったかもしれませんが、看護師さんやお医者さんに相談するとなにかしら対応してくださると思います。それだけ長い入院生活なんですからご自身が過ごしやすいように変えていただきましょ😢体だけでなく心も大切ですよ。

• 🧸🔰

🧸🔰

本当にメンタルやられますよね。
    本当は相談したいんです。相談したらどんなに楽になるかって何度も考えました。だけど強がりな性格なのか何なのか、隠れて泣いてしまうんですよね😢
    乗り越えられるように頑張ってみます。暖かいコメントありがとうございます。

• 2月14日

私も今の妊娠で切迫流産で入院妊娠5ヶ月過ぎまでしてました!

今の時期コロナだし面会無くて電話してたけど、私の旦那も遊びに行ってました😖‼︎

今はだいぶ落ち着いてきたど、まだまだ親になるという意思が弱そうですね💦

男はいつまで経っても子供ですね😖‼︎

• 🧸🔰

🧸🔰

やっぱりそんなもんなんですね。
    自分の中で育ってる訳じゃないですもんね。
    ほんと立場変われって思います😅

• 2月14日

退会ユーザー

女は大変ですよ😶
    産むのも子育てしながら仕事するのも女だから🤣

• 2月15日
きなこ

私も1人目の時に切迫早産で2ヶ月入院し、そのまま退院する事せずに出産しました。両腕に点滴をされ、副作用が辛くて本当にしんどかったです。主人は仕事終わりにほぼ毎日面会に来てくれましたが、面会ギリギリなので5分程.. 少し話してバイバイ。これだけでもかなり寂しくて心細かったのを覚えています。
コロナのせいで面会できず、ただそばに居て欲しいという事すら叶わないこんなご時世でとても辛く寂しい思いをされていますよね😢何でこんなに張ってしまうんだろう、何で私だけ辛いんだろう?不安や怒り、悲しみが溢れてしまいますよね。
私も入院中と産後、主人の軽率な発言や態度に幾度となくはらわたが煮え繰り返りました笑 お前の子供を腹の中で育ててるんだよ?お前は親の自覚がないのか?等..
その度にぶつかり合い、話し合いました。もう少しで2人目を出産予定ですが、主人は今になって家事育児がどれ程大変か、今までどれ程やってこなかったかを痛感しています😅今回は切迫で入院しないようにと率先して家事育児をやってくれています。たまに私今日、家事何やった?息子と遊んで息してるだけで1日終わったんだけどっていう日が多々あります😂😂
今は1人でお腹の赤ちゃんを育て、戦っているので本当に心細くしんどいと思います。産後も大変な事がたくさんあると思います。でも赤ちゃんが居る生活はとても幸せで楽しい事もあります!きっとご主人もゆっくりだと思いますが親になっていくはずです!
言わなくても分かってよ!と思う事が多々あると思いますが、悲しい事に男の人は言わないと分からないんです( ; ; )どんどん言葉にして家事育児に参加してもらいましょう!
入院生活、本当に気が滅入っておかしくなるんじゃないか?って思いますよね😔お腹を撫で撫でして赤ちゃんとお話しながら楽しい事を考えてください('-'*)私は入院生活が辛く落ち込んでるいる時によく、お腹から"元気出せよ、僕がいるだろ"と言わんばかりにお腹をポコポコ蹴られていました😂💗

emom

涙が出てきてしまいました。
旦那だから。旦那にだけは。
全て理解してほしいとは言わない、自分に時間も何もかも捧げて欲しいとまでは言わないけど、どんなときも味方で居て欲しいし、気にかけていて欲しいですよね。。
でも、ご自分を責めることはしないでくださいね。
赤ちゃんと会える日が楽しみですね😊きっと、今の辛さの何倍もたっくさんの幸せを赤ちゃんが運んできてくれるはずですよ☺️✨
その日のために、赤ちゃんと2人で😊1人じゃないです😊