※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚へのバレンタインについてです。旦那の叔父に毎年市販のチョコレー…

親戚へのバレンタインについてです。

旦那の叔父に毎年市販のチョコレートをあげています。
いつも1000円以下くらいのものですが、お返しにいつも高価な子どものおもちゃを貰います💦
何倍にもなって返ってきます…

旦那の叔父は独身なので、私たちが叔父になにかするという時はバレンタインくらいで、叔父からはお年玉、お祝い、子供の誕生日、クリスマス…等沢山お金やものをもらうのですが、返すところがなくて💧

そこで旦那に「叔父さんにお返しはいらないって一応言ったけど、絶対してくれるよね…😰毎年本当申し訳ない」というと「そんなこというならお前があげるのをやめたらいい」と言われました。

いや…私が好きであげ始めたんじゃなくて、義母や義妹にならってやっていただけで、しなくて済むならしないです。
それはお返ししてもらうのが申し訳ないからです…
お返しがないならいくらでもあげます!

アホな旦那に「嫁としていきなりあげるのやめるなんてできないから、あなたから一言叔父さんに言ってくれない?」というと、何故か怒りだし「お前が言えばいいだろ!!」と。

意味わからないんですが…

どうしたらいいでしょうか?
嫁の私からあげるのをやめるとも言いにくいし…

旦那の祖父母と叔父は同居で、祖父にもあげていますが祖父からはお返しないのであげ続けるつもりですが、叔父だけにはあげないというのも気が引けます💧

コメント

kaaa

独身で
身近なひとにつかって
それで喜んでくれるのが
嬉しいひともいますよ😌

バレンタインのお返しだけじゃなくて

誕生日やクリスマスまでも
やってくれてるのは
してあげたくてやってくれてると思うので

ありがたいなーとおもって
受け取ってもいい気がします🌟

私の友達にも
独身の叔父さんがいて
私が友達となかいいから
私にまでご飯をご馳走してくれたりするんですが
そうやって周りにいる人に
なにかしてあげたいっていってましたよ🎶

なな

叔父さんからすると、自分の孫の様で可愛いんでしょうね😊✨
嫁からはお返しを断りにくいですよね💦
お正月に少し高価な物(お肉やカニ等)を持っていくのはどうでしょう??