※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初産婦で入院中。おしるしと粘着栓が出て心配。子宮口は柔らかいが指一本分も開いていない。錠剤からの点滴で2日かかると言われた。同じ経験の方、出産の経過を教えてほしい。

41w初産婦です。
今日大量のおしるしと粘着栓らしきものがでて
ちょっと心配だったので病院へ
子宮口柔らかくなってるけど指一本分も空いてなくて
火曜日に入院になりました。

おそらく錠剤からの点滴だろうとのことだったのですが
錠剤だと2日はかかるって言われました😂
同じような方いらっしゃいましたら
どんな出産だったか教えていただきたいです🥲

コメント

破水が先だったので、あれよあれよと錠剤飲まされ陣痛つかず、
点滴され陣痛つかず、
点滴マックスでやっと無理やり引っ張り出した(吸引)ので、膣が裂けて大量出血し、生死を彷徨いました💦

もともと回旋異常があったり、
胎児の頭が骨盤ギリギリだったのもあるかもです。
40w6dでの出産です。
怖がらせたらごめんなさい💦

退会ユーザー

また、自分や赤ちゃんのタイミングでの陣痛ではないため、
    めちゃくちゃ痛かったです💦
    最後の方はもう1分も間隔ない、もしくはずーっと張り続けみたいな感じでした💦

• 2月14日
  • nana

nana

やっぱり促進剤も、効かない方もいらっしゃるんですね💦
    母親が、わたし以外の前院促進剤でのお産だったのでこわくて💦

いえいえ。貴重な体験談をありがとうございます😭

ipママさんもお子さんも無事でしたか?😢

• 2月15日
ゆん

こんばんは😃
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
私は39週の時に破水し、入院になりました。
その時は子宮口0.5cmと言われ、1日自然に陣痛が来るのを待ちましたが陣痛が来ませんでした。
翌日から錠剤を飲んで腹部にモニターをつけて1日寝て過ごしましたが全く効かず、その翌日も錠剤を飲んで1日過ごしましたが全く効きませんでした。
1日最大5錠まで?でしたが私には効きませんでした。体質によるみたいです。1錠で効く人も居るみたいです。

入院4日目から点滴になり、今度は効き目があり陣痛がきましたが子宮口が開かないという状態が続きました。(激しい生理痛と下痢が同時に来るような感覚です。)
点滴外した夜中も微弱陣痛が続きました。
入院5日目に前日とは違う点滴をうち、本陣痛が来て、やっと子宮口が開いて分娩まで行きました。

4日目の夜中の陣痛は3分おきにあって痛くて眠れず、泣きました😂そのため、入院5日目の出産の時にはもうヘトヘトでした💦

不安な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです😓
さまざまな出産の形があると思いますので、安産を祈っております✨

• nana

nana

1日五錠までなんですね!!初めて知りました!!

寝不足の中での出産お疲れ様でした😥
    寝不足って思ってる以上に体力使うししんどいですよね💦

いえいえ、貴重な体験談を丁寧にわかりやすく説明していただきありがとうございます🥲

• 2月15日