※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の障害に不安。成長後の状態が心配。

障害を持ってる娘と無理心中、、前までは正直他人事でした。あの障害者施設の無差別殺害に関しても。酷いとしか思わなかった。
絶対いけない事だけどうちの娘も産まれてから染色体異常があることがわかりました。いまは可愛い可愛いしかないです。赤ちゃんだからいくら泣いたってよだれ垂らしたってうんちやおしっこしたって可愛い。けど成長したときにどれくらいの障害を持つのかわからない。そうなったとき私も通常の精神状態でいられるか正直不安です。

コメント

ままり

先日職場で後輩に兄弟がいるのかを聞いたら、障害を持っている姉がいますと言っていました。後輩は高校が同じだったのですが、地元には養護学校がないから寮に入っていたと聞きました。姉も就職して実家にいます。って聞いたのて私の勝手な憶測で、作業所的な感じ?お母さん大変だよねと聞くと、地元ではめちゃくちゃ有名で誰もが羨ましい企業に就職していました。
障害がどの程度か成長してみないとわからないことだらけだと思いますが、娘さんの持つ可能性だってわからないことだらけで無限大だと思います^ ^
よくわからないコメントでしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りだとおもいます。無限大ですよね。
    娘の障害がわかってからは娘の可能性を見つけてあげるのが私の使命なんだと自分をなんとか奮い立たせながら毎日やってきていますがたまに辛くなる時もあって💧
    そう思ってしまう自分が情けなく思えてしまうんです。
    けど変に考えすぎも良くないですよね
    コメント頂けて嬉しいです
    ありがとうございます😊

• 2月15日
女の子ママ⭐️

お気持ち、痛いほどよくわかります🥲