※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

同じ歳の子供を持つ親は、公園で子供をどの程度見守るか気になりますか?

3歳5ヶ月の男の子がいます。
同じ歳くらいの子のママさん、パパさんは
お子さんと公園に行った時、どのくらい見守って
いますか?

コメント

たろきち

3歳7ヶ月の息子がいます。
遊具は高さや安全性(ぽっかり手すり等がない部分がある、足が抜けそうな場所があるなど)にもよりますが滑り台は基本一人でやってるのを近くから見てる感じです。
ブランコは一緒に乗るか一人で座らせてほんの少し揺らす程度です。
あとはうちの子はあちこち行ってしまうことはないのでストライダーや走り回ってる時はベンチから見てます笑

• ノンタン

ノンタン

教えていただきありがとうございます😊

うちも、滑り台は大型の遊具でなければ近くで見てる感じなので同じかなと思います。
    ブランコは、カゴ型のものなら乗せて大きめに揺らしています。

この前公園に行った時、大きい子の真似をしようとして届かないところに飛び付いたので鼻をぶつけて鼻血出してたので😅
    まだ遠くから見てて、一人で行ってきなー!って感じにはできないなと思っているんですが…
    うちは一人っ子なので、もしかしたら過保護になってしまっているかもしれないのでみなさんの様子を参考にさせてもらいたく質問させていただきました😊

• 2月14日
  • たろきち

たろきち

私の住む地域はほとんどカゴ型見ないです( ; ; )

なかなかまだ難しいですが1人でできる!という自信をつけてあげることも大事ですよね(*´꒳`*)

• 2月15日
ママ

遊具の外から見守っています😊
娘より小さな子に怪我をさせないか、小学生など大きな子にぶつかって怪我しないか、周りの子と喧嘩しないかに注意して見ています!
私はわりと口うるさく口出ししてしまうんですが、夫は黙って見ていることの方が多いです😅
大型遊具で1人では難しそうな時は一緒に入って補助することもあります。