※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアホ過ぎて苛々が収まらないです。買い物に行った時、オムツをケ…

旦那がアホ過ぎて苛々が収まらないです。

買い物に行った時、オムツをケースで買うので、先に旦那だけで買いに行ってもらい、
私と子供2人は車で待ってました。
ちょうど授乳時間だったので、助手席で下の子の授乳をしていました。(後部座席にチャイルドシート二つ乗せてます)

授乳中から上の子がチャイルドシートの上で騒いでいて、授乳後は下の子をチャイルドシートに戻して、上の子の水分補給をするつもりでした。しかし、旦那が車の鍵を持って、車をロックして行ったので、下の子を後部座席のチャイルドシートに移そうと助手席のドアを開けると駐車場中に響き渡る警報音が鳴り、周りからジロジロ…

上の子は、ご機嫌斜めで泣き叫び、下の子は、寝移動するので、運転席に置いて、後ろに行く事も出来ず、携帯で旦那に連絡しようと授乳の為に脱いだ上着から携帯を出そうとしたら、後ろの床に落として、連絡出来ず…

下の子を抱っこしたまま、警報音が鳴り響く中、後部座席のドアを開けようとしても、外からは開かず…

諦めて待っていたのですが、下の子は、ウンチが漏れて洋服も汚れて、ご機嫌斜めに、、、そんな下の子を抱っこしながら、上の子に声をかけてなだめてると、
やっと旦那がのんきに帰ってきて、怒鳴ってしまいました。

そしたら、

何、そんなに怒ってるの?そんなに怒らないでよ。ごめんって〜

って。その態度も悪いとも思ってない感じで腹が立ちました。

嫌な事されて、困って、困った事を伝えても、謝る前に、短気と批判された気分でモヤモヤする事ってありますか?

怒鳴らず、伝えれば良かったのですが、私も狭い軽自動車に泣き叫び、うんこ漏れした子供を抱き抱えながら、テンパっていたので、余裕がありませんでした。

コメント

mei🍒

今回のこの文面だけ見ると不の連鎖が続いただけで誰も悪くないように思いました💦
多分普段からのイライラも相まって鍵を持っていかれたことも倍以上に腹が立ってしまったのかなって😭
わたしも同じ経験あります。
車の中でウンチ漏らされたら地獄ですよね💦

なぎ

カオスな状況お察しします。
大変でしたね。

ただその状況が分かってなかった旦那さんもある意味被害者ですよね。
まさか僅かな間にこんなカオスだとは思わないだろうし、それでいきなり怒られても気の毒だなと、客観的に思いました。

知ってるワイフでしたっけ?
澪と元春夫婦みたいだなと思いました。
レジで並んでるのにフラッと買い忘れを取りに行き、旦那が怒鳴られるんですよね。
あのシーンを思い出しました。

次から鍵を置いていってもらうとか、警報なるのを忘れずにするとか、夫婦で気を付けて対策取れるといいですね。
我が家もしょっちゅう出先でカオスになりますよ。
やらかして学習する、失敗しないと向上しない夫婦です。

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
まず、旦那さんも走ってほんっとにごめんね!!
って必死に謝って欲しいですよね💦
何そんなに怒ってるの?は違いすぎますね💦
お疲れ様でした😭

はじめてのママリ🔰

状況想像して、それは焦るなーと思いました、大変でしたね💦ただ、多分旦那さんそんなに悪くないかなとも思います。実はうちもよく似たことが起こり、旦那にきつく当たってしまうのですが、あとから「旦那からしたら状況まで知らなかったわけだし、八つ当たりみたいな感じだったな」と反省したりします💦でも、また別の場面で同じように怒ったりしてしまいます😅
育児が始まるまでこんなことはなかったので、それだけ育児というものが大変なんだなって思っていますが、旦那にはあとから「怒ったのはごめん、けど本当に大変で余裕なかった、めちゃくちゃ大変だったの。結果論だけど〇〇しないでほしかった」みたいに伝えたりしてます。それで、状況が大変だったことを理解してもらえるだけでもちょっと気持ちが収まりますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事、失礼します。
お返事ありがとうございます。

旦那が鍵を置いて行ってくれてたら、せめて、ロックかけ無ければ、車の中でオムツも変えられたし、上の子の水分補給も出来たし、携帯落としても拾えたと思うと怒ってしまいました。

前にも、ここまでカオスでは無かったのですが、同じような事があり、鍵を車に置いて行って欲しいと伝えた事が3回程あったので、またかという怒りもあいまって怒鳴ってしまいました。

旦那から、そんなに怒るなら、スペアキーを持ち歩けば良いと言われ、今後は、もう、自分で困る物は、旦那に持たせず、自分で持とうと思います。もう、旦那が運転する時も鍵は、渡さない・持たせないと決めました。

皆さんみたいに、旦那に優しく接してあげれる様になれば、良いなと思いました。。。暫くは、今までの行いとかで難しいですが…