※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとるりのママ
子育て・グッズ

娘が下痢でお薬が効かず、大きな病院に行く予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。離乳食はお粥のみ。

いつもお世話になっています。

ここ一週間ほど、娘が下痢をしています。熱も無く機嫌も良く元気いっぱいなのですが、うんちの回数が多く、6~7回します。少量のうんちで頻繁におむつ替えしてるのでかぶれてしまいました。
かかりつけの小児科でお薬を貰って様子を見ているんですが今いち改善しません。そして、お盆休み中なので、休診になっていて....
明日大きな病院に行こうと思っています。
同じような経験のある方いらしたら、状況や対処などありましたら教えてください。
離乳食は二回で今はお粥しか与えていません。

コメント

ちゅん☆

飲み物が冷たくは
ないですか??
あたしも同じ状況に
なってあたたかいお茶に
変えたらすぐ治りました★

同じかは
わかりませんが(><)
早くよくなりますように...★

  • ちーとるりのママ

    ちーとるりのママ

    ありがとうございます。今はお茶よりも常温の経口補水液やアクアライトを飲ませています。

    • 8月17日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    水分が多いと
    自然に水分多めの
    うんちになるって
    前言われました!
    だから夏なので仕方ない
    ところもあると思います★

    熱などないなら
    離乳食は
    普通に戻して
    今まで通りに戻せば
    いいと病院に言われたこと
    があります★

    早くよくなりますように
    願ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 8月18日
マナマカ

赤ちゃんの下痢、心配ですね!
小児科では、どのような診断でしたか?

うちの子も、先日下痢で中々治らず同じ感じでした。
ウイルス性の胃腸炎で、お薬は整腸剤を頂きました。
1週間たっても治らず…
色々自分でも調べて、乳糖不耐症を疑い、ミルクを乳糖不使用のものに一時的に切り替えました。ちなみに、混合です。

それが効いたのか…2週間かかりましたが、治りました。
母乳にも、乳糖は含まれてるので完母なら、少し時間はかかるかもしれませんね💦

オムツは、なるべくおしりふきは使わず、洗うかお湯を含ませたコットンでこすらないように拭いてました。

離乳食は、ほぼ普段どおりのものをあげていいとお医者さんは言ってました!

時間はかかりましたが、治りますよ🙌
大変ですけど、頑張ってください

  • ちーとるりのママ

    ちーとるりのママ

    ありがとうございます。今日病院行ったらノロウイルスだと診断されました。
    なるべく、オムツ替えはこまめにし、手洗いうがいをしっかりして対処したいと思います。
    病院では新たな整腸剤をもらえたので様子を見ようと思います。

    • 8月17日