※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗智
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼間あまり寝なくなりました。朝9時に起床し、夜1時に寝ます。お昼寝が少ないけれど、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘が昼間あまり寝なくなりました。

朝起きて授乳オムツ替えなど終わって少し(長くて一時間程度)寝てから
午後のお風呂が終わるまであまり寝てくれません。
寝てもすぐ泣いて起きてしまいます。布団でも抱っこでも変わりません。添い乳でしか寝てくれません。

朝は9時頃に起床。夜は1時午後寝ます。
お風呂は14時~17時のミルクの少し前くらいに入れてます。
授乳は4時間置きです。

夜はぐっすり寝てくれてますが、お昼寝少なくて大丈夫でしょうか?

コメント

ひーまま

どんどん起きて活動時間が伸びていきます😊
大丈夫だと思いますよ!
うちも起きてる日、寝てる日って未だに様々です😊

わんわん

うちの子も寝たと思ったらすぐ泣いての繰り返しでしっかり寝てくれません!
上の子はお乳飲んだら2時間とか毎回寝てくれてたので子供によって全然違うんだなぁと実感してます😂
夜しっかり寝てくれてるなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子はベビーカーや抱っこ紐だと昼間でも3時間とか寝てくれてますよ😊

たろぴ

我が子はお昼寝ほぼしない子です🤣
朝寝はいつも決まって20分しかしないですし、昼寝も抱っこで1時間置いたら30分持てば良い方です😂笑

検診で保健師さんに相談したらショートスリーパーな子だね!笑って😊笑
赤ちゃんが元気でうんちもおしっこもしてればその子のペースがあるからそれで大丈夫だよと言われました!

昼寝をしない我が子ですが元気にすくすく育ってます🙆‍♀️