※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
家族・旦那

義実家の人々イラつくー。コロナで1か月半会ってなかったから「やっぱり…

義実家の人々イラつくー。
コロナで1か月半会ってなかったから「やっぱり今は会えませんか?💦」みたいなLINEが旦那に来る頻度が多くなり…
お茶しない・何も食べない・短時間で帰る、ということを事前に伝えて行ってきました。

「コーヒー飲む?お菓子食べる?」
(食べれん、飲めん言うたやろ!)
「まだ〇〇出来ないか?」
(見ろや、寝返り目の前で披露してるやろ!褒めろや!!)
「写真館とか行ったんか?変なハチマキして撮るんやな?ワシはあれ酔っ払ったおっさんにしか見えん。」
(ヘアバンドですか?撮りましたが、そんなこと言われたら見せたくない。義妹子はヘアバンド着けて撮ってたけど、義妹にも言ってる…)
「義妹子がよく泣く。虐待じゃない?」
(これには「はぁ?💢」と言いました)
「車でお墓参り行くか?チャイルドシート無いけど10分くらいやし大丈夫!」
(頭おかしい、捕まれ)

前からこうなので、私は最初から無言・無視。
旦那が喋ってましたが、そんなことを言われてキレない旦那が不思議です。やんわり注意して終わりです。
義妹もこんなこと言われても、写真額に入れてプレゼントしたり、しょっちゅう実家泊まったりしてます。

親が昔からこんな感じだと何も思わなくなるんですかね?
今後もあまり連れて行きたくないなぁ…

コメント

ありんこ

そういう親だと諦めてる。もしくはそんなんでも親だからと思ってる、ですかね。

• はま

はま

そうですよね…
    もう頑張っても性格は変わらないお年ですもんね。
    私も諦めようかな

• 2月14日
ママ

義家族って謎ですよね~

人の話を聞いてないっていうか。

義実家は家でもマスクしてて、旦那のおばあちゃん家に行く時にケーキ買っていこうかって義母が言ってたのでメールで
家でもマスクして予防してるなら人がいるところで食べたりしたらマスクの意味がないのでケーキ食べない方がいいと思いますって言ってその時は何も飲んだり食べたりしませんでした。
その後義実家に行くとコーヒー飲む?お菓子食べとか言われてむかつきました。
みんなマスクしてるのに。。

無言無視できるのすごいです😭
うちは旦那がコーヒーいらんって言っても義母が持ってくるしクソすぎます。

コロナ禍になって会うの減らしましたが家がすぐそこなのだ限界があります😭

• はま

はま

謎!しっくり来ました〜!
    謎生命体だったのですね。

それでもコーヒー持ってくる根性が凄いですね!
    してあげたい!のが溢れてますね…
    家が近いと辛いですね

• 2月14日
あむ

昔からそういう親だと思って慣れちゃったんですかね😅
どの義実家家族も不思議な生き物なんですかね😂
チャイルドシート無くてもOKだと思ってるのうちの義父と一緒です!
むしろ、軽トラの荷台に乗せてもちゃんと掴まっとけば大丈夫!とか言ってるような人です😩
末っ子抱っこして「よく太って〜!おデブちゃんだね〜!」って言ってるの聞いて殺意わきました😊笑

• はま

はま

軽トラ!私もど田舎出身なので小さいとき乗ってましたが…笑
    太る・デブなんて、NGワード過ぎますよね、腹立つ
    どこの義父も時代について来れないんですかね?

• 2月14日