※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘の習い事で叱られる悩み。リトミックではしゃぎすぎて叱られることが多く、45分間集中できない。保育園では問題なし。甘えているのか、どうすれば良いか悩んでいます。

娘の習い事について…習い事中に叱られることが多く悩んでいます。
3歳半、リトミックのグループレッスンをやっていますが、4人中娘だけがはしゃぎすぎだったりピアノを聞かなかったりで、叱られることが多いです。最後の方は疲れてきて全く動かなくなったり座らなきゃいけないのにダラダラしたりしています。。
リトミック自体は楽しくて(音楽は好きそうです)、続けたい、と言っているのですが…
終わった後や始まる前に「疲れるけど最後まで頑張ってみよう」「ふざけるのは良くないよ」など声かけしていますが…
ちなみに娘はわりとしっかりしてる方で、保育園での集団生活は全く問題ないようです。
親も一緒なのでまだ甘えてるのでしょうか…😭
これからどうすれば良いか、45分間しっかりやり切ってくれるようにするにはどうしたら良いか、すごく悩んでます。。

コメント

れみまま

1歳前からリトミック、2歳からピアノを習っています。
6歳と4歳ですが、男の子なので?【性格かもしれません…】まだ落ち着きないです...
毎回すごく疲れます💦
今は少しずつ慣れてきました

リンゴ

娘さんはふざけているつもりはないのではないでしょうか🥺
楽しすぎてテンションが上がっちゃうんだと思います😊

いきなり45分間、親の望むようには無理かと思いますので、前半はちょっとおさえるイメージで、今日は最初だけ先生のお話をしっかり聞こうね!などの声かけをするのはどうでしょうか。
小学生でも45分間の集中力はなかなか無いですから!