※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

排卵日近くになると下痢、吐き気、眠気がひどいです。35歳で4人産んで完母。ママ友が元気で悩んでいます。買い物行けず泣いています。

排卵日近くになると下痢、吐き気、眠気がひどいです。

どう付き合っていくべきなのな悩んでます。

35歳です。
6年で4人産んでます。
4人とも完母なので体が疲れてるんだと思うのですが…
まわりのママが元気に見えて…悲しくなります。

買い物行かないとなのに動けません。泣

コメント

マリ

とても辛いようでしたら婦人科で診察を受けて漢方なども試してみるのもありかと思います😢

  • エルサ

    エルサ

    漢方は1ヶ月前くらいから処方してもらって飲んでます。

    少し早くなったかな?という感じです。。。

    • 2月14日
  • マリ

    マリ


    そうなのですね😢
    排卵日というと生理前ということでしょうか😭それだとpmsかなと思うのですが、漢方薬があまり効いてないとなるとまた違うのかもしれないですよね😢

    • 2月14日
  • エルサ

    エルサ

    排卵日の週です。
    生理前、生理中は大丈夫なので排卵日でホルモンがおかしくなってるのかなと…

    漢方も1ヶ月たって少しは良くなってきましたが未だに月に2日くらい食べれない日があるので…
    あるないならあった方が良いのにと言うレベルです。

    • 2月15日
deleted user

私がやっている事ですが、、

・キューピーコーワゴールドアルファ飲む
・漢方の補中益気湯飲む
・命の母飲む
・安定剤飲む

疲れた時はこんな感じで乗り切ってます💦💦

  • エルサ

    エルサ


    安定剤っていうのは精神的なお薬ですか?
    私が飲んでる漢方は
    加味逍遙散
    キュツキチョウケツイン
    サイコカリュウボレイトウ
    です。


    授乳が終わったら命の母も検討したいと思います。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー
    軽めの安定剤です、

    • 2月15日
  • エルサ

    エルサ

    精神的なところからもケアがあると安心ですね。
    サイコカリュウボレイトウはイライラや夜泣きに使われるそうです。

    今も吐き気と下痢なので辛いです。女って大変ですよね、、、、


    ありがとうございます

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方は効き目ありますか?
    私は安定剤は夜寝れなかったり肩凝り、育児のイライラで処方されましたが、持っているだけで安心なところがあります。

    お大事にしてください💦

    • 2月15日
  • エルサ

    エルサ

    生理前と生理中が体調悪くならなくなりました。それは漢方のおかげかなと思いますが…。


    安定剤、持ってるだけで安心しますよね。


    ありがとうございます。

    • 2月15日