※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休給付金が早く入金されたため、主人にバレてしまい、支出について喧嘩になるのではないかと心配しています。

やらかしたかな〜(´;ω;`)



育休給付金が入るまでの約束で私のケータイや車のローンなどの支払いは主人にお願いしてて、会社からは育休給付金の支給は4月からと聞いていたのですが、今月入金されました!



それを馬鹿正直に主人に話したせいで「4月からママが自分で払う予定だったけど今月から自分で払えるよね♪浮いたお金で俺の好きなもの買おうかな♪」だって😭


確かにケータイ代など支払いはお願いしてたけど、子供のオムツ代や病院代、上の子の学校の集金類は私の貯金から出してたから自分の物は一切買えないし、美容室も妊娠分かってから全然行ってないのに(/ _ ; )


コロナもあって1人目の時以上に神経すり減らして出産や子育てしてるし、せめて1ヶ月分くらい主人に秘密にして自分の好きなものに当てればよかったなと後悔してます😭


でもバレて喧嘩になるよりいいのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家では共同貯金です。私の夫だったたら浮いたお金は家族で遊んだり貯金したりしてくれるので夫の欲しいもの購入ってならないですね。
夫婦別財布ですか?☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦別財布です!
    言えば出してくれるのですが、俺が買ってあげたとか俺ばっかりお金出してると言う時があるので気を遣って言えなくて、自分の貯金から出してます😅

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは財布別ですが、2人のお金だからと言います。
が、私が大体平等になるように支払いしていたり産休育休中でも支払い変わらず+子供のものを買うで赤字(自分の貯金から当てる)になってるとか微塵も思っていないです😂
子供の分は言った方がいいですよ。
入ってくるお金減りますし。
私は2人目は前もって食費は宜しくと旦那に言っておきました😊👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いているうちに冷静になり、子供のものへの出費が云々というより、自分は家事育児にと寝不足でリフレッシュもできない毎日なのに、主人は今月の小遣い6万かぁと言いつつ知り合いとランチにいったり好きなキャラクターのフィギュアを買おうと検討してることにモヤモヤしていることに気がつきました🤣
    その挙句に浮いたお金で好きなもの買いたいと言われたので納得行かないのかもしれません😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな使われてたら嫌ですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    お小遣い6万とかすごい!
    浮いたお金は奥さんに頑張ってるご褒美であげたらいいのに😅
    モヤモヤ解消されるといいですね😭

    • 2月15日