※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

保育園や幼稚園に通う長髪の娘について、第二子出産後の髪の毛のお手入れについて困っています。主人が髪を縛るのが苦手で、娘の練習がてら縛ってもらっても下手で困っています。週に一度の体操教室やダンスレッスンのため、きちんとした髪型にしたいです。

上のお子さんが髪の毛の長い女の子(保育園や幼稚園に通ってる)で、第二子出産した時、お子さんの髪の毛、髪型どうしてましたか⁇

今私が毎日縛って送っています。
主人は不器用ではありませんが、髪の毛縛った事がありません💦
休みの日に練習も兼ねて縛ってくれてるのですが、下手くそすぎて、娘がかわいそうです😢
週一で、体操教室と、ヒップホップダンスのレッスンがあるので、キレイにしてあげたいです💦

コメント

ひなの

入院してる間だけなので多少崩れてても仕方ないなーと思ってました!
実際はYouTubeで勉強して私より綺麗にやってました😂😂

• k

k

せめて、体操教室とダンスの時はキレイにというか、しっかり結ばないと、動きにくそうで😓
    今から少しずつ覚えてもらおうと思います💦

• 2月14日

旦那が頑張って二つ結びしてましたが左右非対称でした😂

• k

k

ウチも試しに結んだらそれに対して娘が、「こっちの方が低い」と文句言って、苦戦してました😂
    5歳にもなると旦那の方がタジタジ…

• 2月14日
yocco

産後入院中は諦めて結ばず通わせていたようです!カバンにゴムは少し入れておきましたが、使われた形跡はなかったかなと。
退院後もしばらく夫送迎でしたが、朝結ぶのは必ず私でした💦私も不器用なのでポニーテールかツインテールしかできません!

諸事情で2ヶ月で復職し、姉妹別の園で、私が下の子連れて先に出発する生活でしたが、上の子の髪結ぶのとトップスの着替えはやってってと頼まれ(結んでから着替えだと崩れるから)朝は超バタバタしてました😥

• k

k

娘の髪型が、センター分けなので、結ばないと前にだらーんとなって、給食や、活動中大変な感じになっちゃうんです😑
    髪型を変えるつもりもなさそうで…

• 2月14日