※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
サプリ・健康

副鼻腔炎が治りません。授乳中は抗生剤飲めないのでしょうか。顔面とこ…

副鼻腔炎が治りません。
授乳中は抗生剤飲めないのでしょうか。

顔面とこめかみと歯が痛くて寝れなくて、すぐ耳鼻科に行くと副鼻腔炎と診断され薬ももらいましたが授乳中のため漢方とカロナールだけ。
カロナールじゃ痛み治らないし、昨日から微熱も出てきました。
微熱出てきてコロナじゃないかと不安です。

寝たら治るのかもしれないですが、
生後3ヶ月の娘は夜中何度も起きて夜通し寝れたことがありません。その疲れが溜まって発症したのかなとも…
昼間旦那に娘を見てもらい寝ようと思いましたが
泣き喚いている声を聞くと寝れず、洗濯物も回したまま放置状態…
その上、微熱あってしんどいのに義父母がわざわざ孫の顔を見に家に来ます。
見舞いに刺身持ってくる人います?
元々私が刺身好きじゃないの知ってるのに熱がある日に持ってくることがもう考えられなくて。
イライラしてさらに寝れなくなります😭

愚痴が多くなりすみません。

コメント

ママリ

私も上の子の夜泣き時期に歯まで痛くなるくらいになりました。漢方効かなくて、もう一度別の病院に行ったら、授乳中だけど影響出ない薬もらえてすぐ良くなりました!

歯まで痛いのは結構末期の副鼻腔炎で、寝ても治らないと思うのでもう一度受診をオススメします💦

• りーママ

りーママ

漢方効かないですよね…
    営業でない薬あるんですね!
    明日もう一度病院行ってます!
    ありがとうございます!

• 2月14日

妊娠中でも薬飲めたので、ありますよー☺️
副鼻腔炎辛いですよね😂繰り返しなるので早めに耳鼻科に駆け込むようにしてます😵

• りーママ

りーママ

妊娠中でも飲める薬あるんですね!
    明日もう一度病院行ってみます。
    副鼻腔炎繰り返しなりますよね。癖なんですかって先生に聞くと鼻の構造ですと言われました🤣
    早めに病院行くしかないですね😂

• 2月14日
2児のママ

妊娠中なりましたが、耳鼻科で鼻水吸ってもらい、薬ももらいましたよ!

• りーママ

りーママ

鼻水吸ってもらえるんですね!霧みたいなの吸わされただけでした💦
    もう一度病院行ってみます!

• 2月14日
  • 2児のママ

2児のママ

霧みたいなのもされましたね!

• 2月14日