※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の体重増加について心配です。同じ経験をした方、増加が落ち着く時期はありますか?

1歳過ぎてからの体重の増加について伺いたいです。
1歳7ヶ月の娘ですが、食べるのが大好きで毎月300g位ずつ増え続けていて少し心配です😥
77センチ10.7キロとカウプ指数は太り気味です。
1歳半検診ではあまり心配ないと言われましたが、同じ様なお子様を持つ方はいらっしゃいますか?
そのうち増加が落ち着く時が来るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉の子供は2歳で16キロの子いてます。心配いりませんよ。

• わたみ

わたみ

回答ありがとうございます😊
    大きくても元気に育ってくれたらいいですよね😆

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくて体重増えない方が大変なので大きいと安心ですよ😊

• 2月14日
  • わたみ

わたみ

出生体重が小さかったので、初めのうちは中々増えない事に悩んでいました…笑
    大きくなってくれて本当に良かったです☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ月齢のときに1歳半検診でしたが、80cmの12kgでした。でも、これから急激に増えることはないから大丈夫と言われましたよ☺️✨確かにポチャ気味なので親としては心配ですが…これからの成長に期待です🥺

• わたみ

わたみ

急激に増えないと聞いて安心しました☺️
    縦にも成長してくれる事を期待します😆✨

• 2月14日
らぴ

82cm、11.7キロの子いて、他の子に比べてぽちゃぽちゃしたかんじでお顔もまん丸だしかなり肉付きがいいです😅💦

でも横に大きくなってから次に縦に大きくなってを繰り返すと聞きましたよ〜🙆‍♀️

• わたみ

わたみ

うちも顔がまん丸のパンパンです😅
    そうなんですね!次は縦に伸びてくれるのを期待します😆✨

• 2月15日